2013.12/10(Tue)

嵐の前の・・・

アラン地方、昨夜から雨、強風、落雷、竜巻警報、注意報が出ていたけど。。
朝は未だ雨もなく風一つもない、外へ出ると気味が悪くなるほどの暖かさ。
あまりの穏やかな天気で怖いくらい…これが嵐の前の静けさというのでしょうか。

何はともあれ降らないうちに近場を一回り、アラン散歩に行かねば。
土手に上がっても雨も降らないし風もない。
全々寒くもないし暖かいままだったので結局、長距離・晴れの日コースのアラン散歩でした。

散歩から戻ってホントにこれから大荒れ天気になるの?と空を見上げていると雨粒が落ちてきた。
雨の降り始めは勢いはなかったが時間と共に雨足も強くなって風が少し出てきた。
未だ風はそう強くはなかったがその後も午前中いっぱい強い雨が降り続いた。

午後からの強風と雨が心配だったが昼を過ぎて1時半頃、空が明るくなって雨が小降りになってきた。
アランの午後散歩の時間には少し早かったけど雨の晴れ間に出発。

カモの川辺りまで行くと雨は止んだけど風が更に強くなってきた。
飛んでるカラスが向かい風に煽られヨロヨロ低空飛行。
そんなカラスを追っかけるアランに何度も振り回されてしまった…(>_<)

***************

12月10日15時18分
気象庁発表

【新潟市】
◆発表中の警報
波浪
◆発表中の注意報
雷、強風

今後の情報にご注意ください。

****************


今日のアラン

信濃川土手

信濃川土手

アラン

夕方のニュースで今夜から明日未明にかけ県内、強風が吹き荒れ、落雷や停電に注意とのこと。
寝る前のアランのチッチ、外へ出て吹き飛ばされないかしら…(~_~)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:18  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1119-a3873658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |