2006.01/22(Sun)

置物シリーズ Ⅱ

今日は冬型が強まり雪予報。

午前中は日が差していたけどやっぱり予報どおり、午後からミゾレになり夕方遅くまで降り続きグチャグチャ雪が積もっていた。
明日も寒くなりそう。

お掃除をさっと済ませ晴れているうちに歩いてきた。
風が冷たいので住宅地へ回った。
今頃咲いているお花は山茶花と鉢植えのパンジーくらいしか見当たらない。
外に出ている鉢物もさむそう。

この前、玄関前にあったハリネズミの置物は

はりねずみは。。
靴の泥落としとして販売しています。
ただ、毛が寝てしまうと
かわいさがなくなってしまうので
みなさんオブジェとして置いておかれるみたいですよ~


と、ネットのお友達のマロママさんに教えて頂きました。

売っているんですねー。
可愛いので私も欲しくなりました。探してみましょう~

今日の置物シリーズはワンコ。
可愛いワンコがいました。

玄関ホールの木の下にいた2ワンコ。
ワンコ置物1

プランターの中にいたワンコちゃん。
ワンコ置物2

住宅地の垣根にもうすぐ咲きそうな薄ピンク色の山茶花とぷっくらとした蕾。
山茶花

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はメチャクチャ寒かったですね。
日中もマイナス気温でした。
仕事場は水道が凍結してトイレも使えませんでした(T_T)
明日はどうなるでしょうね。。。心配です。
HALさん所はいかがでしたか?
犬の置物、ホームセンターで見かけますがホントに良く似せて作っているなぁ~と感心することがあります。
うさぎとかもかわいいですよね。。。
↓の建物、曽野木にあるんですね。
場所、よーくわかります。。。なぜなら、若かりし?頃は新潟市内に勤めてました。
曽野木の場所も仕事の関係で知ってるんです。
めずらしい建物なので、何か不思議でした。
でも言われてみれば・・・水関係(貯水)?みたいですね。
けりーまーま | 2006.01.23(月) 20:00 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
さむかったじょ~(-_-;)
昨夜から冷え込んでいましたよね。
夜、アラン家の前を車が通るたびにバリバリーっと凍った音がしていました。
今朝は-3度でしたよ (-_-;)
そいで、あーちゃんpapa東京出張で駅へ送りに行って来たけど9時で-2度よ!

冷えていましたぁって思っていたらけりーまーまさんの職場は凍結でトイレが使えなかったのー?
おちっこは大丈夫でしたか。。。明日一杯冬型が強いって予報ですね。
なんちゅうか…おだいじに。。。

「曽野木」知っていましたかー!
ご結婚前(?)は市内にお勤めだったんですかぁ!
とても新潟市内に詳しいなぁって前から思っていました。
私は胎内のことは胎内スキー場があるってことしか知りませんでした。

私は生れも育ちもにいがたもん。
ケリーまーまさんと、どこかでお会いしているのかもしれませんね。
市内ですれ違っていたとかですね (^-^)
HAL | 2006.01.23(月) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/112-f04b4a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |