2013.12/25(Wed)

穏やかな1日

今年最後の三連休、風は冷たかったけどわりといいお天気に恵まれました。

何時ものことながらお出掛け予定もないアラン家。
だけどアランは大好きなあーちゃんpapaと一緒にいるのが何より嬉しくて楽しい連休だったようです。

道端や田圃にいるカラスを見ると飛び跳ね追っかけその度にあーちゃんpapaに叱られていた。
どんなに叱られても直ぐに足元にじゃれ付いたり飛び跳ね遊ぼ~モードに浸っていました。



今日のアラン
9:00 カモの川

9:00 カモの川

カモの川

9:40 カモの川

23日
朝散歩8:00 信濃川土手

23日 8:00 信濃川土手

23日 信濃川土手

23日 8:30 信濃川土手

23日 8:30 信濃川土手

22日
朝散歩 8:00

22日 8:00

21日
午後散歩14;00 神社でお参り

21日14:00 神社でお参り

21日14:00 神社でお参り

21日 14:20

信濃川土手 14;30

21日 14:30 信濃川土手

21日 信濃川土手

21日 信濃川土手

21日 信濃川土手

21日 信濃川土手

今日も勿体無くなるほどの穏やかな天気。
この時期に乾いた道路を歩けるなんて、なんとありがたいことでしょう。

毎日々雨風アラレ、どんなに荒れた天気でも外へ出なければ気が済まない我が家のお坊ちゃま。
アランにとって散歩が仕事なのだから幾ら人間が抗議したところで「今日は天気が悪いから散歩はヤメます」とは言ってくれるはずもない。

泥跳ねを上げたアランのお腹、手足はドロドロ。
散歩から戻って汚れた手足、体を水道の水を掛けて洗うのだけど余り冷たさに手の感覚がなくなってきます(>_<)
水溜りや雨で濡れた草むらなどに入ればアランだって手足が冷たいだろうに、そうゆう汚れたドロドロの場所にわざとのように入って行くのだから腹が立つ。
今日のように道路が乾いている日は手足を拭くだけで済むのでとても助かます。
ムリだと分かっててもこれからずーーとこんな日が続くといいなぁ。。。。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

19:32  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1123-382e41da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |