2014.01/08(Wed)

今年もよろしくぅ~♪

明けましておめでとうございます。
って…新しい年になって8日も過ぎました…^_^;
今年も二代目アランをよろしくお願いいたしますm(__)m


昨日のアラン地方、とってもいいお天気でした♪
アランの朝・午後散歩は信濃川土手コース。
暖かな陽射しを浴びながらキラキラ光る川面を眺めたり鳥を追っかけたり勿体無いくらいのお天気に感謝しながら散歩を楽しんでいました。

今日は予報どおり朝からの1日。
気温はそれほど低くないけど傘を差してる手が冷たくて悴みそうになります(>_<)

この時期は仕方のないのだけれどアランは何時ものように全身ヌレネズミ。
泥跳ねが上がったお腹はドロドロ…
戻ると手足と体を洗ってタオルで拭く作業。
ロンゲのアラン、幾らタオルを替えて体を拭いても水気が取れやしない(~_~)
戻ると直ぐにでも暖房の前の定位置に行きたがるけど掃除を済ませた部屋には入れたくないのが本音。

手足、体を拭きながら、
未だ体が濡れてるでしょう!おテテもアンヨも未だ拭いてないでしょう!
だから、汚い所へ行っちゃダメ!って言ったでしょうがっ!
何を言っても無駄だと分かってるけど、今日も又アランに文句を言わずにはいられない管理人なのでした…。

ライン

昨日のアラン

カモの川

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:03  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もすっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願いします。

プププ、新年早々アランちゃん泥遊びで汚れちゃったんですね。
大きい子は体を拭くにも時間と力要りますよね。
それに折角年末に大掃除したからせめてお正月位は
お家の中汚したくないですもんね。
HALさんのお気持ちすんごく解りますよ。
年明け早々お疲れ様でした。

アランちゃんのオヨフクすっごく決まって凛々しい。
バジルママ | 2014.01.08(水) 23:15 | URL | コメント編集

●バジルママさん

こちらこそご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

バジル家のお正月は沖縄で過されたんですね!
ブログにアップされている初めて見る風景、とても楽しませてもらいました。

こちらは雨ばかり、沖縄の軽装で過せるお天気が羨ましくなります。
雪がないだけマシなのですが散歩から戻るとドロドロになっているアランを見るだけでうんざりします。
服を着せてると少しは抜け毛対策になりますね。
HAL | 2014.01.09(木) 12:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1126-f8e5a476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |