2014.01/09(Thu)

雨から雪予報

アラン地方、予報では寒気が強まり雨はやがて雪になりそう。
今日はとっても寒い~(~_~)

朝散歩の時は雨と強い風。
風が強いので傘は差せなかった。

それでも悪天気で良いこともある。
それは、お天気が悪いとワンコ散歩が少なくい!から。
ワンコ散歩が少ないと、それだけアランが他のワンコさんたちと出会う確率が少ない!

曲がり角やT字路から通りに出たとき、バッタリワンコと遭遇してしまったときなど、暴れまくるアランを止めるのが本当に大変。
抑えが利かず飛びつかれたり引っ張られたり転んだり、怪我をしたことだって今まで数え切れないほど(>_<)
アランはワンコさんと遊びたい、挨拶したい、と思ってるだけなのだろうけど…

人にはとても友好的なのだけど、ワンコを見るともうダメ。
どんなに叱られても自分を抑えることができなってしまう。
興奮が収まるとハッと我に返り、しょげきってるアランを見るとそれ以上きつくも叱られないしね…。
訓練所では鷹揚なとてもいい子と言われていたのに…。
ってことは飼い主が悪い^_^;

そろそろ午後散歩の時間。
ワンコと遭遇しませんように。

ライン

3日のアラン
信濃川土手 14:00

3日 14:00 信濃川土手

3日 信濃川土手

3日 信濃川土手

3日 信濃川土手

2日のアラン

2日 14:20

2日

2日



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:44  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1127-9812c10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |