2006.01/24(Tue)

今日も強い冬型に。

昨夜から冷え込んでアラン家の前を通る車の音がバリバリーっと聞こえていた。
予報どおり強い冬型だす~w

朝、シャッターを開けると真っ白な雪景色。
積雪は大したことはないけど冷え切っていた。
凍った道路の上に新しい真っ白な雪が風と一緒に降っている。
冷えてましたぁ~ (-_-;)

あーちゃんpapaは今日も東京。
少し遅い電車で9時半過ぎに家を出た。
もう、とうにラッシュは終わっている時間なのに大きな道路へ出ても車は混んでいた。
雪国、北国、越後~。
雪に慣れていると言っても、雪道は慎重ノロノロ運転なっていますよ。

それに!慎重派、暗いA型、あーちゃんpapaのことだから時間にちゃんと間に合うよう家から出たけど、私は何時の電車なのか駅に着くまで知らなかった。
いってらっしゃい~。気をつけてね~。
私はいつもどおりの良い笑顔で送り出しました。
(って…まぁそういうことにしておきましょう。丸く治めましょうねぇ~)

駅から帰ってお掃除の続き。
拭き掃除を終わって散歩は午後からにしょうかと少し迷った。
窓から外を見ると吹雪いている。。。
今日は冬型なのだから寒いのは1日中。
休憩する前に歩いてきた方が良いよね?と自問自答。

寒い日、大荒れの日、吹雪いている日。雨の日。槍も降るかもの日。
外に出るまで今日は止めようと何度も思うけど出かけてしまえばそれはそれで楽しいと転換できる。
アランがいたから!

そんなことを思い出して吹雪の中歩いてきた。
こんな日は誰もいないのが助かる。
一人で歩いていると、いろいろ話しかけたれたり聞かれたり。。。

帰って来てコタツに入ったら冷たかった手足が緩やかに暖まっていくのがわかる。
このままいつまでも目が覚めずいつまでもこの心地よいこの場所に眠っていたいと思った。

何時頃からだったのだろう。
明日の天気予報や今日の出来事のニュースをと思ってテレビを見たら

ホリエモン逮捕!

3、4年前くらいかなぁー
今でこそ「ブログ」って猫も杓子もどなたでも簡単にって、うたい文句だけど
「blog」ってlivedoorさん、はしりだったんじゃないかなぁ~?
らく○○さんのブログ形式、HPの方も早いのかもしれないけどスマートじゃなかったし垢抜けていなかったよね。
確かにlivedoorのblogは画期的だった思う。

あの頃はとても魅力的だった。
livedoor自体が。

でもさ、
ホリエモンとか呼ばれ始めた頃からなのかな変ったのは。

顔と頭の良い男がいたのに。
あの頃は、男はロマン!って言う感じだったな。


大体、男がデブってきたらもう、怠慢ってことなんだろうね。
緊張感がなくなる。
良い仕事はできない。
自分の仕事管理、体重管理、健康管理もできないのだから頭が悪い。
って思います。

堀江さんの映像がずっと出ているけどなんで、こんなに太ったんだろうね。
夢を語っている男じゃない。
金に執着している、ただのデブった中年男みたいだったね。
幻滅しました。

今日のアラン地方の昼頃です。吹雪いていました。
AM11時過ぎ。吹雪だす~w

覚えていますかぁ~
先日のハリネズミです~w この寒波でハリネズミは大丈夫かと確認に。
で、ごらんのとおりだす。
ハリネズミ君、雪を被ってます。でもだいじょぶっ!と言っております。多分。。。
ハリネズミも雪よ。

真っ白なシクラメンを頂きました。
真綿色した シクラメンほど 悲しいー。。。
白繋がりで白いシクラメン。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

00:35  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はりねずみ! 欲しいです。
田舎の叔母ちゃんにあげたいです。
畑仕事してるから長靴に土や泥が溜まりやすいからね。
雪国独特の物なのでしょうか??

まだまだ雪なんですね。先日、読み逃げしたら溶けてたのに。
こっちは日中は春っぽい感じになってきました。
ためちゃん | 2006.01.24(火) 17:55 | URL | コメント編集

ためちゃん~
あのハリネズミかわいいでしょう~
探してみますね!
私も欲しいなぁって思っているんですよ。
畑仕事をなさっている叔母さんにってためちゃんは優しいのね (^-^)
背中にタワシが乗っているんです。そこで汚れや泥を落とすのね。
でも、見たら可愛くってそのまま飾って置きたいって絶対言いますよ (^^♪

昨日は吹雪き。
今日は日中お日さんが出て雪が溶け道路はグチャグチャになっています。
ためちゃんのところはもう、春の陽気なんですね。
夕方、四国の知り合いからTELが有ったけど今日は11度くらいで暖かだったって言ってました。
アラン地方のに中は3度でした(笑)
HAL | 2006.01.24(火) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/113-4f8b94a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |