2014.01/22(Wed)

洗濯をしたら・・・

このところお天気が悪く洗濯ができなかった。
今日のアラン地方、気温は低いけど1日曇り予報。
日差しは期待できないから乾きはしないだろうけど、外に干せるだけありがたい。
洗濯機のスイッチを入れてから朝散歩に出発。

道路脇や陽の当たらない場所には雪が残っていたけど道路は乾いていたのでアランが汚れる心配もない。
朝散歩はタップリ1時間余。
遮る物がない田圃道、風が冷たかった…^_^;

今日のアラン
9:10 カモの川

9:10 カモの川

カモの川

田圃や畑に雪が残っていました

散歩道

散歩道

散歩道

洗濯にまつわる笑い話。

昨年のある日のこと、
本家の洗濯機が故障して洗濯ができないので新しい洗濯機が届くまで間に合わせで家の洗濯機を使うことになったのです。
が、その頃の家の洗濯機の中には洗濯物が溢れんばかりに入っていた…。
(管理人が入院中のときのことであーちゃんpapaは着替えをポイポイ洗濯機に放り込んでいるので溜まるばかりだったのです)
山のような洗濯物を見てビックリ、それで一緒に洗っておきましょうか?と言ってくれたそうです。
そのとき、あーちゃんpapaは何て言ったと思います?

「干さなきゃいけないから、いい」

後でその話を聞いたときは呆れ果て、そして爆笑でした。
溢れるばかりの洗濯物を見かね、洗いましょうか?と言ってくれたとゆうのに…。

洗濯をしたら→干さなければいけない。
干せば→取り込まなければならない。

退院後、山のような洗濯物が片付いたのは2,3日後のことでした。
今でも洗濯物を干してるときにこの話を思い出し、その度に笑ってしまいます。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:36  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

笑い話ですませるなんてHALさん 素晴らしいですぅ。
私も転んで頭打った怪我で入院した事あるけど 
退院しても1週間はまともに歩けなかったもん。
それをしっかり洗濯されたって事は
きっと家事も全て普通にこなされたって事ですよね。
もう主婦の鏡通り越して神業としか。
アランちゃんパパさんももう少しHAlさんの事
思いやって欲しいものですぅ。
私からパパさんにv-217パンチ
バジルママ | 2014.01.24(金) 21:33 | URL | コメント編集

●バジルママさん

主婦の鏡なんてとんでもない。
家事なんてやりたくないけどほっといたら溜まるばかり。。なげていても誰も代わりにやってくれるわけがないのだから仕方ないからやるきゃないだけなんですよ(>_<)
私も一緒にe-281パンチ!
HAL | 2014.01.27(月) 15:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1134-d6998534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |