2014.02/05(Wed)

凍える寒さ・・・

アラン地方、今日も強い冬型のお天気が続き凍えるような寒さ…(>_<)
昨夜、布団を被っていてもゴォーゴォー風の音が聞こえていた。
強風は朝になっても止まず1日中吹き荒れています。

今シーズン一番の冷え込み、一歩外へ出ると吹き飛ばされそうな風!
強風と一緒に雪がチラチラ飛ばされてくるのに時々青空と晴れ間が広がる。
草むらや水溜りが凍って酷い寒さだけど道路は乾いている。
降ってないだけありがたい、アランが汚れずホントに助かる。

朝散歩、ダウンコートにネックウォーマで顔半分覆い毛糸の帽子をすっぽり被り目だけ出して完全装備。
向かい風になると足を踏ん張らないと前に進めない。
こうゆうときこそ四駆の強み。
アラン~引っ張れぇ~!
いくら掛け声上げてもロンゲをなびかせ知らん振りのアランでした…(~_~)


今日のアラン
9:00

9:00

不気味な風の音・・・

9:10 カモの川

不気味な雲・・・

カモの川

急に晴れ間と青空が広がったり…

カモの川

風はビュービューゴォーゴォ・・・

カモの川

カモの川

風の音を聞きながら瞑想中?

9:30

9:30


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:54  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に春とは名ばかりですよね。
バジポパさぃ地方もやっぱり今日は風が強くて
HALさん以上に着込んで帽子に耳あてマスクにマフラー
長めのコートと重装備でした。
ニュースで新潟では40センチの積雪があった所もって。
雪は見てる分にはいいんですけど
街中に降ると交通網が混乱して大変ですよね。
アランちゃんパパさんは無事に出勤されましたか。
アランちゃんはアンダーコートも着込んでるから
寒くないのかなぁ。

お散歩でHALさんを振り向いて待っててくれるアランちゃん。
あれは本当に嬉しいですよね。
親バカ\(^o^)/バンザイですよ。
もっともっと親バカしちゃってください。

バジルママ | 2014.02.05(水) 21:40 | URL | コメント編集

●バジルママさん

昨日は全国的に寒かったんですね。
ホントに春とは名ばかり、暦の上だけですよね^_^;

アラン地方の昨日は真冬日になって1日中氷点下の気温だったんですよ。
晴れ間が出たり青空が広がってるのに雪が舞っていました。
風があると尚寒く感じますよね。
どんなに重装備してても寒かった~(>_<)

市内は雪は全々積もってないんです。
テレビで新潟の大雪を見てビックリしています(笑)

バジルくんも振り向いて待っててくれるんじゃなかったでしたっけ?
あれをやられると降参ですよね。
ワンコたち、どうやって覚えたのか親心わしづかみですよね。

HAL | 2014.02.06(木) 16:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1140-07840ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |