2014.02/06(Thu)

真冬日

昨日は全国的に大寒波。
朝のテレビで降りしきる雪の東京の様子や新潟の大雪を見てビックリしていました。
都会に雪が数センチ積もれば交通マヒや渋滞で大変なことになるし少し雪が降っても大騒ぎになりますよね。
新潟の大雪は魚沼や山間部の方です。
市内は全々積もってはいないのでテレビで見た新潟の大雪に本当に驚いています。

昨日のアラン地方、1日中氷点下の真冬日でした。
今日は風は少し収まり寒さも緩んできたようで日中の気温は1℃になっていました。
この寒さ、バジルママさんのコメにもあったけどホントに「春とは名ばかり」ですよね…
未だしばらくはこの寒さが続くようです。
後少し?
もう一ヶ月もガマンすれば名ばかりじゃなく本当の春を感じることができるようになるかも?


今日のアラン
9:00 排水機場公園

排水機場公園 9:00

排水機場公園 

排水機場公園 

排水機場公園 

カモの川 9:40

カモの川

カモの川

カモの川


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:25  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1141-b1b70275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |