2014.02/13(Thu)

無駄だった雪かき…

ソチオリンピック
日本最年少・県勢初メダル15歳平野「銀」

とっても素敵な笑顔の平野歩夢選手の記事と写真が今朝の朝刊1面に載っていました。

スノボHP・1回目2回目の予選、テレビの前から動けませんでした。
そして昨日、やってくれました、見せてくれました。
15歳の少年がオリンピックの大舞台で素晴らしい技の数々を。

高さ6mもある空中技。
何度見ても鳥肌ものです。
嬉しいことに銅メダルは平岡選手。
日本2,3位と表彰台に並んでくれました。
テレビの映像を見ているだけで涙が溢れてきます。
胸が一杯になり感動がこみ上げてきます。

これから競技に向かう選手の皆様。
今までの努力、練習の成果がきっと素晴らしい結果に繋がるはず。
夢に向かって頑張ってください!
私たちに素晴らしい感動を見せてください。
力一杯応援しています!

ライン

先週ソチオリンピックが開催された翌日、ドカッときました!大雪が!
今年は大雪と言われていたのに全々雪がなく、予報ハズレました~などと、言ってたのに…。

アラン地方、8日の朝散歩のときは雪は未だ降ってなかったんです。
関東甲信で大雪、東京で20年振り(でしたっけ?)の大雪のニュースを散歩から戻り朝食を食べながらテレビで見ていたんですよね。
雪が降りしきる都会の映像。
こりゃ大変だわ、でも土曜日だったから未だよかったよね、なんて言いながら。
朝食を済ませ、さて掃除でも始めるかと外を見たら。。
なんと!いつの間にか外は雪で真っ白になっていました!
散歩から戻ったホンの1時間ほどで中央区は20センチの積雪になっていました。

翌9日も雪。
朝はかなり積もっていましたが午後になると気温が上がり雪は融けだしていました。
日曜日、朝散歩から戻ると張り切って駐車場から玄関前を綺麗に雪かき。
2時間も掛けて雪かきをしたとゆうのに完全にムダな努力でした…(~_~)


幻想的な雪景色
9日 7:40 

9日 7:40

9日 7:30 

雪アラン
雪をスコップで投げてやると大喜びのアラン

9日 9:30


9日 7:00

9日 7:00

9日 7:20

9日 7:25

9日 7:30

9日 7:40 カモの川

朝散歩のときは
排水機場公園は雪で入れなかったのに

9日 7:50 排水機場公園

午後の排水機場公園
道路や園内 朝の雪は融けています

9日 14:10 排水機場公園

アランのデカ足跡

9日 14:20

9日 14:30

9日 14:40

9日 15:00



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:44  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1143-903f8235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |