2014.02/14(Fri)

St. Valentine's day

「バレンタインデー」を調べてみましたらこのように記載されていました。

『欧米ではバレンタインデーには男女間だけでなく家族や友人にカードやプレゼントを贈ります。
しかし日本では女性から男性へ愛の告白をする日、チョコレートを渡す日として定着しています。
2月14日、実はこの日にチョコレートを贈る起源はメリーチョコレート社が東京の「伊勢丹」で販売したことがきっかけでした。』

日本文化いろは事典 より

ふむふむ。。なるほどねぇ。。
さっそく私も昨日、伊勢丹でメリーチョコレートを3個買ってきました(笑)
(義兄、甥、あーちゃんpapa)
アランは男子だけどチョコはダメ。
はチョコを食べちゃいけないのです。
なのでアランには骨ガムプレゼントしたのですが…
あっという間にガムの形は無くなっていました(~_~)


 SV・メリーチョコレート 

SVチョコ

ライン

今日のアラン
朝散歩 9:00 カモの川

雪の上に残っていた足跡(タブン昨日のアランの足跡)を何時までもクンクン嗅いでいました

クンクンアラン

9:10 カモの川

カモの川

9:50 排水機場公園

9:50 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:38  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1144-1bcb9c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |