2014.02/18(Tue)

カモの川

今日のアラン地方、曇りから雪予報。
どれほどの雪かと心配したけどは時々チラチラ舞う程度。
朝散歩の途中や午後からも一時青空と陽射しが広がったりしてるんだけど、とにかく風が冷たい!
ダウンのポケットに手を入れてても千切れそうなくらいの冷たい北風。
昨日は少し暖かだったから今日の寒さは堪えます…(>_<)
それでも雨やミゾレでアランがドロドロにならないだけ大助かりなんですけどね。

アランの散歩道の途中、カモの川に名前どおり沢山のカモがいます。
丸々肥えた大きなノガモやとっても小さなチビッ子カモや頭が綺麗な緑色の雄のマガモ。
この前はミコアイサが泳いでいた。
直ぐにカメラを向けたけど魚を捕りにいったのか潜水してしまった…残念。


今日のアラン
カモの川 9:00

カモの川 9:00

カモの川 カモの川

排水機場公園 9:40

排水機場公園 9:40

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:17  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1145-fc6ffc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |