2014.02/19(Wed)

本能か…

今日のアラン地方、日中は陽射しがあったので冷たい風も幾分柔らかく感じた。
道路はカラカラだからアランが汚れることもない。
助かります~♪

今週いっぱい曇り/雪で気温は低く寒い日が続くけど、来週になると晴れマークもあるし気温も7℃~9℃予報になっている。
後9日で3月!
暖かく柔らかな春の風に誘われやがて色とりどりの花々が咲き出すもの、もう直ぐですね(^ー^* )

ただ少しお天気がよくなると困ったことも出てきます。
早朝や夜、聞こえてくる猫の鳴き声(恋の季節・発情期)にアランが吠えまくる…。
そして日中はノラちゃんが道の真ん中で引っくり返ってゴロニャンしてたり、塀の上で日向ぼっこしたり路地から飛び出してきたり。
その姿を見てとんでもない勢いで追いかけようとするアランを抑えるのに一苦労。
とてもじゃないが危なくてしょうがない。
油断してるとそのまま引き摺られ転倒。
頭部強打、打ち身、けんばん断裂、その他怪我もろもろ…(涙)
危険度から言ったら、ネコさんはカラスやハトの鳥類といい勝負。
猟犬でもないのにアランは動いている物は追いかける。
ま、犬としての本能なのでしょうけど少しは加減をして欲しい…。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

今日のアラン
カモの川 9:00

カモの川 9:00

カモの川

9:10

9:30

9:40

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


16:48  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃんのお散歩 ある意味命がけですね。
娘が居た頃まだ若いバジルのお散歩は
絶対に怖いから嫌だ!って言ってました。
HALさん同様に危険で怪我のおそれがあるからだって
言ってたの思い出しました。
後3年もすると落ち着くとは思うのだけど。
くれぐれも怪我などされません様に。
遠くバジポパさぃ地方から祈ってます
バジルママ | 2014.02.19(水) 22:19 | URL | コメント編集

●バジルママさん

アラン散歩、ホントにある意味命がけかも。。。^_^;

それにしても、
お嬢さんが「怖いからお散歩はイヤだ」って仰っていたなんてビックリ!
だってバジルくんって優しさの極みだったじゃないですか。
お顔、表情、仕草、ゼッタイ怖いことなどなかったですよ。

そりゃ大きな子は力もありますしハスは特に走ることは得意科目ですけど…。
犬ぞり大会の映像なんかを見ると力強く爆走しているハスキーを調教するのは慣れない人や女子には大変なことでしょうが。
それでも私はどんなにガンバッテも怖いバジルくんを想像することはできませんが…
血気盛んなバジルくんの青春時代、若い頃はもしかして。。。?
HAL | 2014.02.21(金) 11:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1146-972f18da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |