2014.02/25(Tue)

散歩途中から雪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

日曜日(23日)朝散歩。
外は風は冷たかったけど晴れていた。
途中まで…

アランはカモの川沿い道を真っ直ぐ進んで行くとやがて道路真ん中から左へ左へと行き始める。
普段は川沿いの道から右へ曲がって橋を渡って行くのだが、カモの橋を渡らず左へ行くと綺麗に整備された歩道になっている。
多くはないがご夫婦で散歩とか脇目も振らず走ってるランナーやワンコ散歩に出会うことがある。

この並木道、歩道両脇がそれは見事な桜並木なっている。
春は歩道脇には水仙、ユキヤナギが桜と一緒に咲き、夏、色とりどりのムクゲの花、木々の間から風が吹き抜け木陰が涼を作り炎天下を歩いてきて此処に来ると汗が引いていく。
秋、紅葉と歩道脇に咲く彼岸花を眺め落ち葉をカサカサ踏みながら歩き、冬になると木々が風除け、雪避けになってくれる。
流石に寒い時期に歩いてる人は殆どいない。

アランはこの並木道がとっても好き。
私はワンコ散歩に遭遇すると困るので滅多に来ない。
でもアランは、あーちゃんpapaが一緒のときは行ける!と分かっていて道の途中から左へ曲がろうとグングン引っ張って行く。
並木道へ入ってしまえば、もう大丈夫!とばかりクンクン臭いチェック作業が始まる。

日曜日の朝散歩は晴れてもいたので久し振りにアランの好きな道へ行ったのだが…
先まで青空が広がり陽射しまで出てたのに突然黒い雲が広がり雪になった。
いそげ、いそげ、とアランを急かせながら帰ってきました…(~_~)


日曜日の朝散歩
7:30 カモの川沿いの道 
青空が広がり

23日朝散歩 7:30

アランの好きな並木道
陽射しが降り注ぎ

23日朝散歩 7:50

23日朝散歩

暖かな陽射しにご満悦

23日朝散歩

カメラ目線でハイポーズ!

23日朝散歩

あれれ・・・雪だよ

23日朝散歩 8:00

23日朝散歩

いそげ いそげ 寒いぞっと

23日朝散歩

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:12  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1149-640c25de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |