2014.02/28(Fri)

PM2.5

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

26日、微粒子状物質PM2.5の大気中濃度が国の暫定指数値を超えたため、県では初の外出を控えるなどの注意喚起を行いました。
外出を控えるように、と言われてもどーしても外へ出なければいけないし防御はマスクしかありません…
昨日(27日)もPM2.5は大気中で高濃度の状態が続き周りの景色は灰色っぽく霞んでいました。

26日は久し振りの晴れ  気温も高く暖かくなるとの予報。
ならば貴重な晴れ間、大洗濯日和!
シーツやタオルケットその他多数、アランの朝散歩出発前に洗濯機に入れスタートボタンを押して行く。
ところが、外へ出て驚いた。
建物も道路の先も霞んでモヤが掛かっている、霧?黄砂?
最初はPM2.5とは知らず、スゴイ霧だと思っていたのだが幾ら時間が経っても青空も見えないし霞んだまま、それで気がついた次第です…(~_~)

午後散歩で信濃川土手に行ったときも、ときめき橋も対岸の景色が霞んでいた。
結局、洗濯物は外に干して返って汚くなった…(>_<)

今日は早朝に雨だったので少しは空気が綺麗になったようですね。
外はわりとはっきりした色合いの景色になっていてホッとしました。


26日 9:00
遠くの建物が霞んでいます

26日 9:00

26日 9:20

26日

26日 信濃川土手 14:35

26日 14:30 信濃川土手

26日 14:35 信濃川土手

26日 15:00 信濃川土手

26日 15:00 信濃川土手

27日 9:25
この日もPM2.5 は午前中を中心に高濃度の状態でした

27日 9:25

27日 9:25

27日 9:30

28日 9:00
雨のせいか空気はスッキリした感じになっていました

28日 9:00

28日 9:10

28日 9:10

28日 9:20

28日 9:20



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:43  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1150-958cdb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |