2014.03/06(Thu)

春はそこまで

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

今日のアラン地方、3月とは思えない寒さ・・・
朝散歩のとき、時々日差しが出て青空が見えるのに強風に雪が舞っていました。

アラン散歩から戻り玄関前に出しているプランターと植木鉢を覗くと秋植えした球根、チューリップ・水仙・ユリ(スカシユリだったかな?)の芽が伸びています。
庭にはいつの間にかクリスマスローズの蕾をつけていました。
今日は日中も気温は上がらず凍えそうな寒さだけど、春を近くに感じました鳥


クリスマスローズ蕾

クリスマスローズ蕾

クリスマスローズ蕾

チューリップ

チューリップ

水仙

水仙

ユリ

ユリ

フキノトウ

アラン散歩の帰りに見つけました 
 
フキノトウ

フキノトウ

フキノトウ

ライン

今日のアラン
9:00 排水機場公園

9:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

9:30

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:47  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暖かくなったと思ったら寒の戻りかまた寒くなってますよね。
今朝の天気予報じゃアランちゃん地方には雪マークが。
本当に春が待ち遠しいです。
小さい春(特にふきのとう)見られて
なんだかほっこりしてきました。
バジルママ | 2014.03.09(日) 11:23 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ホントに暖かくなったと思ったら又冬に逆戻りになったり。。。(>_<)
三寒四温、よく言ったものですね。

アラン地方は先週から春の寒波襲来です…
今朝なんて外は真っ白、数センチの積雪になっていました。

フキノトウを見つけたら、こんなところに春~!ってほっこりしました(*^-^)
小さな春めっけ!ですね。
HAL | 2014.03.10(月) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1153-95e0fc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |