2014.03/17(Mon)

ポカポカ陽気

今日のアラン地方、 
春本番のような暖かさ、ポカポカ陽気の1日でした(^ー^* )

明日も明後日もズーッとこの陽気が続いてくれたらいいのだけど…
残念ながら晴れは今日だけ。
明日は又雨で週末には雪マークまで付いてます(~_~)
でも、お天気は悪いけど気温が2桁台の予報になってる。
明日は春彼岸の入り。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うし、もう寒さの方はそれほど心配しなくてもいいかもね。


今日のアラン
9:00 カモの川

9:00 カモの川

カモの川

カモの川

9:10

9:20

14:20 信濃川土手

14:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

14:50 信濃川土手


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

お天気がよかったのでアラン散歩は長距離コース。
途中、工事中の所があって誘導員さんが立っている。
顔馴染みになった誘導員さんもいて”おはようございます、こんにちは~”と挨拶をするとニコニコ笑いながらアランにも声を掛けてくれたりしてくれる。

今日、始めて会った誘導員さんがアランを見て
「シェパードですよね!?」と声を掛けてくれた。
はい、シェパです。と応えると、
「やっぱりシェパはいいですねぇ。自分も昔シェパを飼っていたんですよ。久し振りにシェパを見ましたわ。」と。

犬好きな人って話方とか仕草で分かりますよね。
ガタイが大きくてちょっと恐そうな感じだったのに話をするととっても優しい人。
見た目と違うって、アランと同じ(笑)
だからかー!
アランが誘導員さんに懐いてまとわりつき尻尾ブンブン振りながらじゃれていたのは。

誘導員さん、アランがお仕事のジャマをしてゴメンナサイ m(__)m
ワンコの楽しいお話をありがとうございました!



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:04  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1160-e45998f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |