2014.03/18(Tue)

巨大ミミズク・・・

アラン地方、朝からザァザァ雨降り・・・
寒くはないけど、願わくば昨日のお陽さんもう一度~!

午後散歩の前、雨ザァザァの外を眺めているアランを見たら
巨大ミミズクみたくに見えて一人で笑ってしまいました(笑)

本物のミミズクと比べてください。
似てませんか?


巨大ミミズク
じゃなくて 外を見ているアランの後姿~

巨大ミミズク
本物のミミズク
耳状に見えるのは耳ではなく飾りの羽毛「羽角(うかく)」と呼ばれているもの

本当の耳はフクロウと呼ばれる鳥でもミミズクと呼ばれる鳥でも
同じように目の左右の顔の側面にあります
耳たぶのようなものはなく穴があいているだけで
その穴も羽毛に隠れて外からは見えないそうです

ミミズク

アランさ~ん 雨は止みそうもないんですけど

15:00 アラン

こんな雨なのに どーしてもお散歩は行くんですかぁ・・・

雨ザァザァ

シッポが濡れた地面に付いてるんですけどぉ

15:20 排水機場公園

家から20分 既に全身びしょ濡れ・・・

排水機場公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

今日は彼岸の入り。
仏様にお供えのお団子とお墓に持っていくお団子、それとお届けのお団子作り。
なのでアランの朝ごはんと散歩は何時もより早い時間。

何時もの時間帯と違うのでワンコ散歩と遭遇しなかと心配だったが…
朝から凶暴化されても困るので細心の注意をしながら。
特にT字路や見通しの悪い角を曲がるときに出くわすことがあるから油断は厳禁なんですね。
幸いお天気が悪かったせいもあってかワンコ散歩と出くわすこともなく無事でした。

雨は午前中はそれほどでもなかったがお昼前頃から降り方が強くなってきた。
午後散歩は小降りになってからと思っていたがそんな様子もないので仕方なくザァザァ雨の中、短距離散歩。
今日は留守番だったのにさ・・・とアランはイジケていました…


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:26  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1161-44cbe884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |