2014.03/19(Wed)

春の香り

アラン地方 
昨日の雨がウソのように朝からスッキリと晴れてくれました。

このところ、晴れてても黄砂かPM2.5の影響なのか景色が霞んでいたり晴れてるのに青空が見えなかったりしてたけど、昨日の雨でチリやいろんな物が取り除かれたのか、空気が澄んでいるって感じます。
遠くの景色もハッキリして青空も広がっています。

気温は昨日より少し低め。
風がちょっと冷たいけどこれくらいの方が散歩には丁度いい。
途中に会ったウォーキングやランニング中の人たちのウェアが冬物から薄物に変わっているのも春を感じます。

今日の午後散歩のときのこと、
信濃川土手に上がりときめき橋を超えたところにあるコンビニ前のバス停のところから下道へ下りて向かい側へ渡る。
少し先の丁字路に信号のある横断歩道を通ればいいのだが土手から下りる階段がないので何時もバス停の階段を下りている。
で、今日も信号が赤になったのを見て土手から下りてコンビニ駐車場へ行くと、バッタリ車屋さんの前社長さんご夫妻にお会いした。

「おぉ~久し振りだね。こんなところまで来るのかい?」
「まぁ!アランちゃん大きくなってビックリしたわ!」

前社長さん、今は2,3年前に息子さんに会社を譲られて奥様と旅行したり趣味や好きなことをしていると前に会ったとき言っておられました。
前社長さんとはアラン散歩のときにあちらこちらでお会いするので声を掛けてもらったり立ち話をしたりしていましたが奥様とは本当に久し振り。
最後にアランを見たのが1歳なる前頃だったから予想以上に大きくなったと、とてもビックリなさっていた。

「今日はお天気がよかったからフキノトウ採りに行ってきたのよ。少し持って行きなさい、天麩羅にしたら美味しいわよ。」
と仰って採り立てのフキノトウを袋に入れて持たせてくれた。

春の香りのフキノトウ、ありがとうございます!ご馳走様です!!
今夜の夕食、フキノトウの天麩羅です~♪


春の香り フキノトウ
頂いた採れたてのフキノトウ

フキノトウ


今日のアラン
14:20 信濃川土手

14:30 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:00  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1162-07b71d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |