2014.03/25(Tue)

アレルギー

今日のアラン地方  
とっても暖かな陽気なのだけど、昨日からやけに風が強い!
こんなに強風が吹き荒れていると、この時期お馴染みの花粉が非常に多く飛ばされているのでしょうね・・・
想像しただけで(想像などしたくはないが…)鼻や目がムズムズしてきます(>_<)

待ち焦がれていた春の訪れと共に始まる私のアレルギー症状。
一番好きな季節・春なのに、毎年のことながら朝から泣かされています(~_~)

朝起きると先ずクシャミの連発から始まって鼻水に目の痒み・・・
私のアレルギーは春限定じゃないので尚、やっかいなんですね。
春の訪れから始まって秋終わり頃まで続く、いわば冬を除いて年中って感じなんです。
これから先、ながーく続くクシャミ・鼻水・涙目・目の痒みとの付き合いが始まります…


今日のアラン
朝散歩 カモの川

アランはアレルギーがなくていいね・・・

9:00 カモの川

カモの川

カモの川

カモの川

カモの川

9:30

9:40

高速道路の下道

排水機場公園

14:20 信濃川土手

信濃川土手

14:50 信濃川土手

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


お天気がいいので今日もアランは長距離散歩。

田園風景を眺めながら歩いていると車がスーッと脇に止まり会社役員風の方(お偉いさんって感じの)が降りてこられアランの側に来て、触らせてくれと。
長いこと飼っていた黒ラブを亡くしたばかりで大型犬を見かけるとつい声を掛けたり触らせてもらっているのだそうだ。

久し振りに大型犬を見ました。
最近は小型犬ばかりで大型犬は少なくなりましたね。
前はシェパードも沢山いたのですが今はすっかり見なくなりましたねぇ。

犬好きな人ってすぐ分かりますね。
そしてお話してるうちにアランがいた訓練所を知ってる、とのことでした。
県下でも有名な訓練所ですからワン好きな人なら知ってて当然なのですけどね。
アランは会社役員風の方がお気に召したのかシッポを振りながら、マテ、フセ、と言われるがまま従っていました(笑)



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:49  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1163-8e856e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |