2014.03/31(Mon)

増税前

増税前最後の1日。
今日こそ眼科へ行ってこよう、と思ってたんだけど、ヤメタ…。

涙目、目の痒み、医者へ行ったって目薬が出るくらいだと思うし診てもらったら速攻で治る、とゆうなら駆け込みでも何でも行くけども。
今使っている市販の目薬でガマンしょう…。

3月に入ると『増税まで後○○日』と大きな文字で書かれた大量のチラシが新聞に入ってくるようになった。
テレビでは量販店、スーパー、デパートで日用品や食料品をカート一杯に積んでレジに並んでいる沢山の買い物客の人、人、人・・・。
水、冷凍食品、酒類、缶詰、保存できる食料品は箱買い。
保存が利くからとそんなに買ってどーするの?
トイレットペーパー、テッシュペーパー、紙おむつ。
家電売り場ではテレビ、冷蔵庫や洗濯機、その他家電品の物色している家族連れ。

朝から毎日、同じような場面を見ているだけで落ち着かなってくる。
確かに5%から8%に増税と言われ続けたら、安いうちに買わなくちゃ!と焦ってしまう。
カート一杯積んで箱買いしてる人たちを見せられていたら、こうしちゃいられない!買わなくちゃ!と思ってしまう。
目いっぱい煽られる。
そして買い出しに行って要らない物まで買って食べ切れない食料品はそのうち賞味期限が過ぎてしまった…。
って、ことになるのか?

私も壊れたら洗濯機を買い換えようと思っていたのだけど、結局は壊れてくれなかったし…
オーブンも壊れたら・・と思ってたのに壊れる気配はまるでないし…。

私がこの増税前に買ったのはアランのフード1袋。
1袋、13kgのフードはギリギリ一ヶ月分。
そりゃ3%の差は大きいし金額を考えたら痛いけど仕方がない(~_~)
賞味期限が過ぎたフードをアランには食べさせたくないものね。

明日からは買い物も医者も行かないぞー!っと。←いつまで?


アランのフード
アカナ ノーグレイン(穀物不使用)13kg

フード

ライン

今日のアラン
オイラのごはんはあるよね?

9:00 カモの川

カモの川

土曜日のアラン
昨日は1日雨だったけど土曜日はとってもいいお天気でした

29日 8:00

29日 7:30

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:11  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1166-f78e13b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |