2014.04/04(Fri)

桜開花

3日、夜桜で有名な上越・高田公園の桜開花 

昨日のアラン地方は気温がグングン上がり県内各地で20度超え。
いよいよ春本番!
このポカポカ陽気に桜の蕾が大きく膨らんでいます。

朝散歩の途中、いつもの場所で黒柴マロちゃんのおじいちゃんがニコニコ笑いながらアランを待っていてくれた。
少し立ち話の後、一足早く開花したマロちゃんちのソメイヨシノを見せてもらってきた。

広いお庭に面した廊下のガラス戸越しにオモチャを咥えて走り周っているマロちゃんを見つけアランは大騒ぎ。
マロちゃん、前にアランに吠えられたのを覚えていたか仕返しとばかりオモチャを見せつけてたね(笑)


満開のソメイヨシノ
黒柴マロちゃんちのお庭の桜

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

排水機場公園
公園の桜の蕾も膨らんできました

9:20 排水機場公園

排水機場公園

カモの川

10:00 カモの川

カモの川

さくらんぼ公園で水分補給

さくらんぼ公園

さくらんぼ公園の桜

さくらんぼ公園の桜

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


昨日は暑かった~!
なんと中央区の最高気温22℃!だったのに気温は10℃も下がって今日は雨。
肌寒く朝は暖房を入れてた…(~_~)
春のお天気って、こんなに気紛れでしたっけ・・・?


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:17  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん地方は梅と桜がほぼ同時に楽しめるんですね。
なんかとっても贅沢な気分になれそう。
こちらでは梅は散っちゃってるので。
この気温差 体がついていかないです。
毎朝服を選ぶのが大変ですよね。

バジルママ | 2014.04.04(金) 23:20 | URL | コメント編集

●バジルママさん

こちらでは梅の花も未だ咲いているから梅と桜、同時に楽しめますね(^ー^* )

今日も公園や散歩道沿いの桜並木を見てきました。
蕾も大きく膨らんで一つ二つ花が咲いている枝もありましたよ。
桜並木を遠くから見ると全体がピンク色に染まってとても綺麗。

先週、暑いくらいの日が続いてたのに土、日は戻り寒(>_<)
寒かったぁ…
ホントに急激な気温差には参っちゃいますよね。

アランも暑くても毛皮を脱ぐこともできなくて長ーいベロをはみ出してハァハァしてたら又急に寒くなってヒーターの前に座り込んだり…(~_~)
体がついていけないのは人間ばかりじゃないですね。
HAL | 2014.04.07(月) 13:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1168-1036b575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |