2014.04/14(Mon)

激しい寒暖差

真っ青の空と満開の桜。
とても綺麗な絵葉書のような風景。

満開の桜を眺めていると、つくづく日本人に生まれてよかったと思います。



今日の桜

桜

桜

桜

今日のアラン
9:00 信濃川土手

9:00 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

桜並木

9:40 桜並木

桜並木のタンポポ

桜並木

桜並木

桜

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

日中はとっても暖かく歩いてるときは半袖でいいくらいなのに陽が落ちて夕方頃から急激に気温が下がってくる…。
最近は朝晩と日中の寒暖差がとても激しい日が続きます。
(アラン家では未だにコタツが鎮座して朝晩はファンヒーターを入れてます…)

私、一昨日頃から喉が痛くてたまりません。。
それにひどいクシャミと鼻水でゴミ箱はテッシュの山積み。
この症状、アレルギーだと思ってたけど喉の痛みと咳は風邪なのかも…(~_~)



16:27  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この時期の体調不良 花粉症か風邪かを見極めるのは
難しいみたいですよね。
熱とかは出てないんですか?
早めにお医者様に診ていただいてくださいね。
どうかお大事に

こちらでも朝晩はヒーター入れてます。
お昼間は暑くて長袖じゃ過ごせないのに。
寒暖の差 本当に大きくて服選びも大変ですよね
バジルママ | 2014.04.14(月) 20:17 | URL | コメント編集

●バジルママさん

バジルママさんのところでも未だヒーターを入れていますか!?
よかった、家だけじゃなくて(笑)
4月になってもコタツにヒーターを使ってるなんて我が家くらいだと思っていました。
ホントに寒暖の差が大きいですよねぇ(~_~)

お友達も風邪引いて声がガラガラになっていました。
今の時期、花粉症か風邪か同じような症状で分からないんですよね^_^;
熱は出ないのですが喉の痛みと咳、鼻水、クシャミが酷い、ってアレルギー症状と同じ…

2,3日市販の風邪薬を飲んでたら喉の痛みは取れました。
もう少し様子を見て市販薬でダメだったら医者に行きます。
心配してくださってありがとう。
HAL | 2014.04.16(水) 15:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1172-72ac15c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |