2014.04/21(Mon)

鳥屋野潟公園でボール遊び

昨日はアランお待ちかねの鳥屋野潟公園へ行ってきました~

あーちゃんpapaとアランは一足早く6:00出発。
私はロングリードと軍手、アランの大好きなカメボールやサッカーボールやワニなどの遊び道具一式を入れた袋を積んで2人の後を車で追いかける。
しばらく行くとカモの川沿いの道を2人は歩いていた。

アランを連れて歩いているとすれ違いざまに「デカッ!」とか「大きなワンコ!」とよく言われたが一緒に歩いているとそんなに大きく感じなかったのだけど離れて見るとアランの大きさがよく分かる。
あーちゃんpapaと歩いているアランを見て、今更ながらアランの大きさ認識でした…。

公園にはトーゼン私の方が先に到着したので車は駐車場に入れて遊び道具一式を入れた袋を持って迎えに行く。
久し振りってゆうか一年振りの鳥屋野潟公園。
桜は少し散り始めていたが未だ々重そうに花を付けている枝も沢山あった。
薄いピンク色の中に一際目立った濃いピンク色の八重桜が今が盛りと咲き誇っていた。

桜の森を抜けて鳥屋野潟を見渡せる傾斜の付いた広場がアランの遊びのいつもの場所。
ロングリードに付け替えてる間も今か今かとワクワクドキドキ顔で袋の中を覗き込んでいた。

さぁ!ボール遊び開始!
最初はカメボールを投げてたっぷり走らせてやる。
次はサッカーボール。
これは特にお気に入りなんだけど破かれるのがイヤで滅多に出さない。
そのサッカーボールの登場でアランは夢中の極み、ボール命!状態。
柴ワンコや小型犬が近くまで来たけど全々気にもせずサッカーボールを追っかけていた。
そしてアランが大好きな遊び、ワニの取りっこ。
ワニを振り回し高く上げるとアランがそれは見事なジャンプを見せてくれた。

久し振りに思いっきり大爆走したアラン、ごはんが済むとあっという間に爆睡してしまった。
時々ヒュンヒュンとか鼻を鳴らしたりしながら手足をヒクヒク動かしていた。
夢の中でもきっと、他のワンコさんたちとボール追っかけながら爆走していたのでしょうね。


鳥屋野潟公園
6:30

6:30 鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

日本庭園の中 石畳を渡って

鳥屋野潟公園

桜の森

鳥屋野潟公園

桜の森を抜けて

鳥屋野潟公園

お気に入りのいつものも遊び場所
早くボール投げてくださーい!

鳥屋野潟公園 ボール追っかけ

爆走中

鳥屋野潟公園 ボール追っかけ

カメボール

鳥屋野潟公園 ボール追っかけ

大のお気に入りサッカーボール

鳥屋野潟公園 ボール追っかけ

鳥屋野潟公園 ボール追っかけ

鳥屋野潟公園 ボール追っかけ

鳥屋野潟公園 ボール追っかけ

ワニの取りっこ 
マテだよ ready----- まだだよ

鳥屋野潟公園 マテ

ジャーーンプ!!
地面からかなり飛んでいるの分かりますよね?

鳥屋野潟公園 ジャーーンプ!

アラン飛びます!飛びます!
ジャーーンプ!!両足を上げているでしょう

鳥屋野潟公園 ジャーーンプ!

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

7:40 鳥屋野潟公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:46  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわ

こんにちわ。初めてコメントさせて頂きます。ロサンゼルスに住む『りんご』ともうします。我が家にも今年3才になりジャーマンシェパードがいます。アランちゃんを見た時、眼差しがウチのウォルフィーと似ていたので ついコメントしてしまいました(^.^)。これからも よろしくおねがいします。
りんご | 2014.04.22(火) 13:15 | URL | コメント編集

●りんごさん

こんにちは!始めまして。
コメントありがとうございました。

私もウォルフィーくんのお写真を見せてもらってアランに似ててビックリしました。
ホントに眼差しなんかソックリですね。

ウォルフィーくんはとっても甘えん坊さんなんですね。
シェパって甘えん坊が多いのかも。
アランも主人にはベタベタ甘えん坊、主人もアランには甘甘…
住んでいる所や環境は違ってもきっとシェパの本質、気質はどこにいても同じなのでしょうね。

ウォルフィーくん、アランより1歳年下なんですね。
お兄ちゃんらしくしっかりせねば!と言い聞かせます。
これからもよろしくお願いします。
アラン同様仲良くしてください。
HAL | 2014.04.23(水) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1176-dc4b562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |