2006.01/29(Sun)

久しぶりの青空

今日は大きな晴れマークが付き気温8℃予報。
洗濯日和だね。

予報どおりいいお天気の1日。
このまま春になってくれたら嬉しいなぁ~

こんな暖かな良いお天気の日に家の中にいるのは勿体無い。
ワンコ探しの旅に出よう~
きっとあちこちでお散歩ワンコが一杯いるだろう~♪
って2時間近く歩いてきた。
住宅地でシェルティーのロビン君に会ったけど、おとーさんと一緒で脇目も振らずスタスタ歩いて行った。

鴨の川は平和そうにカモたちがくつろいでいた。
田圃道へ行くとトム君はノーリードで自転車おとーさんの後を追って走っていた。
トムく~ん。って声を掛けると私の側まで戻ってきて足元をクンクンして匂いを確認して行った。
それから、イエローラブのラブちゃんもおとーさんと一緒にのんびり歩いていた。

綺麗に舗装されている田圃道を、お揃いのトレーナを着てウォーキングをなさっているご夫婦や走っている人もいた。

こんな日はアランと一緒に自転車で走ったら気持ちいいだろうね。
側にいるかもしれないアランに話しかけてみる。
クンクンして行ったトム君はアランに気が着いて匂いをチェックしたのかもしれないね。

鴨の川まで戻ってきたらキキちゃんの散歩だった。
今日は暖かいから一杯歩いてきてね。
今日のワンコはキキちゃん。

鴨の川も平和そのもの。
カモたち、暖かくってくつろいでいました。
鴨の川も平和~

高速道路。新潟JCT。
福島への磐越自動車道と富山方面の北陸自動車道です。
高速道路。新潟JCT

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんにちわ。
今日はよいお天気みたいですね。こちらは朝から曇り空で、私が病院を出る時は雨になっていました。寒いです。
「トムくん」・・うちのトムくんと同じ名前ですね。

この間から、青空を撮ろうと思っていますが、HALさんところみたいに綺麗な青空にはなりません。やはり空気が汚れているからかしら?
ほんとの青空を撮りたいです。
みみまま | 2006.01.30(月) 16:12 | URL | コメント編集

みみままさん
みみまままさん こんばんわ~
昨日はとってもいいお天気でした。
今日はみみままさんのところと一緒で午後から雨になったんですよ (^_^;)
気温は昨日より上がり10℃もあったのですが雨のせいで昨日の方が暖かく感じましたよ。

みみままさんは、今日は病院だったんですね。雨で寒くなって風邪は大丈夫ですか?
お身体、お大事になさってくださいね。

トム君と同じ名前のとむくんは茶色の雑種犬なんです。
捨てワンだったんですよ。
大きいな農家のお家に引き取られ可愛がってもらっています。
おとーさんが自転車に乗ってノーリードで田道を走っています。
みみままさんちのトム君と同じとっても良いコですよ。

都会と違ってアラン地方は田舎だから青空も綺麗なんでしょうね。
冬の冷え切った夜の夜空も星が綺麗ですよ~

HAL | 2006.01.30(月) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/118-1350ad55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |