2014.05/15(Thu)

田園風景

昨日は関東や北陸、東北で今年初の真夏日になるなど内陸を中心に気温が上昇。
甲府で今年初の真夏日、30℃超え。

アラン地方は27℃の夏日でしたが上越市では真夏日一歩手前の29.5℃を記録。
急激な気温の変化、暑さに馴染んでない体にはかなり堪えました…^_^;

今日は夏のような暑さも収まり午後から雨予報。
空気や風が少し湿った感じでヒンヤリしています。
昨日はバテバテだったアランも今朝は元気回復。
田植えが済んだ田圃にカモが泳いでいるのを見つけると飛び跳ねていました。

アランてばぁ、そんなに暴れると又何時かみたくに田圃に落っこちちゃうぞー。
そいで又々カラスに笑われて今度はカモにまで笑われちゃいますよ(笑)


今日のアラン
9:00 排水機場公園

9:00 排水機場公園

田植えが済んだ田圃を眺めながら

9:30

朝の田園風景

朝の田園風景

カモの川

9:50 カモの川

帰り道 さくらんぼ公園で水分補給

9:55 さくらんぼ公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:26  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は本当に暑かったですね^ロ^;
ロン毛のアランちゃんはさぞ大変だったでしょうね。
HALさんアレルギーとても辛そうですね。
お大事に。

田園風景、なんかいいですね。
私もアランちゃんと一緒に散歩したくなりましたぁ~!
アース | 2014.05.15(木) 22:13 | URL | コメント編集

●アースさん

ホントにとっても暑かったですよね。
アランはヘロヘロ、ベロをはみ出し息も絶え絶えになってました(笑)
これから暑くなると毛皮なんか脱げたらいいのにって思いますね。
私なんかが思うよりアランがワンコ一倍思ってるのでしょうけど。

毎年GWの頃が田植え時期。
今は専業農家さんは少なくなって若手の殆どはサラリーマン、お勤めをなさってますね。
なので大抵の農家さんは連休で田植えをなさっています。
昔と違って今は機械があるのでアッとゆう間に終わっています。

アレルギー、ずーっとガマンしてたのですがそれも限界(>_<)
だん々ひどくなる一方だったので病院へ行ってきました。
やっぱり医者ですねぇ。
あんなにひどかったアレルギー症状がお薬を飲んだ途端、ピタッと収まるのですから。
こんなだったらもっと早くに行けばよかったと思っていました^_^;
でも、体のだるさと眠気、これは副作用だろうけど症状が治まったのだから仕方ないですね…。
HAL | 2014.05.16(金) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1190-5fe5a3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |