2014.05/19(Mon)

またアチチ~日和

夏到来!と思わせる暑い日が続いていた先週。
それが突然、金曜日から土曜日にかけ季節が逆戻りしたような寒さになった。

夏日から一気に10℃以上も下がり土曜日の最高気温がなんと15℃!
ワン友家ではストーブを付けたと言っていた。

アラン家はストーブは既に片付けていたが未だに鎮座しているコタツで寒さをしのいでいました。
5月の半分も過ぎているとゆうのにコタツを出しているなんて有り得ないっ!と言ってましたが、今回だけは未だ片付けなくてよかったと思いました(~_~)

今日は朝から晴れ 
又々暑い日が戻ってきました。
アランはカモの川に辿り着く前にハァハァゼィゼィ。
ながーいベロをはみ出して喘いでいました・・・^_^;


今日のアラン
9:00 カモの川

9:00 カモの川

カモの川

カモの川

信濃川土手

信濃川土手

散歩道沿いに昼咲桃色月見草が咲いていました

昼咲桃色月見草 昼咲桃色月見草

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:08  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家なんかまだファンヒーター出したままですよ(^^ゞ
そろそろ片付けないと ですね。

『空色勾玉』今読み始めました。
そっか3部作だったんですね。
またまた新しい作家さんが見つかって嬉しいです。
バジルママ | 2014.05.20(火) 08:46 | URL | コメント編集

●バジルママさん

うっそぉ~!バジル家はファンヒーター出したままってホントですか?
そっか、ポパイちゃんが寒がりだったから彼女のためなんですね。

家はファンヒーターは片付けたけどコタツが未だなの(~_~)
いい加減に撤去したいけどあーちゃんpapaが夜はコタツがないとくつろげないって言って夕食が済むとテレビ見ながらコタツで横になっているのが大好きな人なんですよ。
それに休みの日は1日中コタツでゴロゴロしてるでしょう。
ジャマでしょうがない…(>_<)

ね、『空色勾玉』いいでしょう。
私、荻原規子さんの本は初めて読みましたがすっかりフアンになりました。
HAL | 2014.05.20(火) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1192-3ec30d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |