2014.05/20(Tue)

ボールゲット!

今日も午前中はうだるような暑さだったけど午後になったら風が少しヒンヤリしてきた。
予報じゃ午後から曇り、夜半から雨のようだ。

最近のアラン、朝散歩のときからよほど暑いのかテロテロ歩きになって遠くまで行きたがらない。
少しは川風があって涼しいだろうと土手に上がっても下道に降りる石段のある場所を覚えていて伸びきった雑草を掻き分けさっさと下りて行く。
未だ途中だよ、もう少し先まで行こうよ、と誘っても「もう行かない、人の言いなりになんかなるものか」と足を踏ん張ってしまう。
確かにこう暑くては毛皮を着たままの身では散歩もイヤにもなるのかもしれない。
無理して体調を壊し又下痢pにでもなっても大変だ。
しばらくはユルユル散歩だね。

さて、朝散歩のときのこと。
水分補給に排水機場公園に寄ると水飲み場にボールが転がっていた。
ボールを目にしたアラン、水を飲むのをヤメてボールを咥えてしまった。
チラッと私の顔を見たので汚いから放せ!と言ったけど、これはオイラのボール!と咥えたままゼッタイ放そうとはしない。。
とうとう水分補給も散歩の続きもせず家までボールを咥えたまま戻ってきました(~_~)

ボール、汚くなったので捨てたのだろう、と勝手に想像して頂いて来ました。
持ち主さん すみませ~ん。


ボールゲーーットォ!
アランの戦利品?

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:15  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん暑くてお散歩止めちゃったんだ(≧▼≦)クローバーの中、とっても座り心地が良さそうだものね。
ゲットしたボール、お家まで持って帰ったの内緒だね(笑)
アース | 2014.05.20(火) 20:45 | URL | コメント編集

●アースさん

公園のクローバー、この場所だけびっしり生えてて緑の草絨毯になっているんですよ。
アランもクローバー絨毯がお気に入り、とっても気持ちよさそうに埋もれていました。

汚いボールだったからいらなくなって捨てたのだろうと勝手に解釈してお持ち帰りでした(笑)
HAL | 2014.05.21(水) 12:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1193-a752349c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |