2014.05/21(Wed)

お宝探し

今日のアラン地方、予報どおり  の1日。

朝散歩のときはポツポツ雨が時々当たるくらいで涼しくて歩くには丁度よかった。
一応傘を持って出たけど差さなくても全々大丈夫だったのに、散歩から戻ってしばらくするとザァザァ降り…。
雨降りなので今日のアラン撮影はナシ。

なので、
昨日の朝散歩のアラン。
アランは排水機場公園へ行くと、そこらにボールが落ちてないかと探していました(笑)

排水機場公園
どこかにボールないかな・・

20日 9:15 排水機場公園

20日 排水機場公園

20日 排水機場公園

20日 排水機場公園

公園のアヤメ

菖蒲

齧って破いた戦利品ボール

破けたニコニコボール

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


前の日に公園で拾ったボールを持ち帰ったアラン。
あーちゃんpapaが帰ってくると早速、
「これオイラがめっけたボールだぜぇ」と見せびらかしていた。

しばらくボールを投げたり咥えたり一人遊びしていたが一人じゃ面白くないと戦利品ボールを私の足元に転がしてきた。
しょうがないから投げてやると上手に口でキャッチする。
キャッチしたボールを私の手元に落としもっとボールを投げろと催促。

私が、見事なキャッチ!アラン上手だね!と褒めちぎってやると大喜びして益々張り切ってしまう。
これじゃ何時まで経っても終わりがない。
いい加減面倒になったのでお風呂だからもうお仕舞い、と逃げ出した。
それでようやく諦めたアラン。

お風呂から上がり覗きに行くとボール遊びで満足したアランは自分の回りにボールやコング、オモチャを置いて眠っていた。
そっと体を撫でながら何気に側のボールを見てビックリ。
戦利品ボールの形が変になっているじゃないですか…
なんと…大きな穴が開いていた…(~_~)
遊んでいるうちに齧って穴を開けたか。

ゴムボール、かけらを飲み込んだら大変と探したら側に落ちていた。
今朝、穴の開いたボールはアランが気付かれないうちにゴミに出しました。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:00  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ボールが…

アランちゃんせっかくゲットしてきたお宝ボール、齧って穴を開けちゃったですね^ロ^;
大きな穴に笑っちゃいました(爆)
公園行ったら又ボール探してネ。

綺麗なアヤメですね。
アヤメ、菖蒲、アイリス…同じような花で違いが分かりません(;^_^A
アース | 2014.05.21(水) 20:56 | URL | コメント編集

●アース さん

お持ち帰りしたボール、夜には齧って穴を開けていました(~_~)
齧ったゴムのかけらを飲み込んじゃったら大変でした。
かけらも見つかったしもう穴が開いちゃったんでアランが気がつかないうちにゴミに出しました。

公園とか広場で子供達がサッカーや野球、ボールで遊んでいるとそのボールに目が釘付けになって動きません。
そしてリードをグイと抑えてないと仲間になったつもりでボール追っかけに行きます…(>_<)

公園に前にも子供達が遊んだ後、忘れて行ったボールが置いてあったのを覚えているんでしょうね。
もう要らなくなったような汚いボールが側溝に落ちていたのを見つけて拾ってきたりして困ってしまいます(笑)

アヤメ、勝負、アイリスの見分け方、私も教えてもらったのですがうろ覚えで。。。^_^;
HAL | 2014.05.22(木) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1194-36b366d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |