2014.05/22(Thu)

雨に濡れた花

アラン地方、朝から 

1日降り続くかと思った雨は午後には止んでくれた。
が、気温は昨日より低く肌寒い…
お天気は明日から晴れマークになっている。
近頃のお天気、カンカン照りの夏日になったり急に季節が逆戻りして寒くなったり、どーなっているのでしょう(~_~)


エニシダ
豆科
エニシダ属

エニシダ

エニシダ

山法師
水木科
ミズキ属

山法師

山法師

ゼニアオイ
葵科
ゼニアオイ属

ゼニアオイ

山法師

オルレア
セリ科
オルレア属

オルレア

オルレア

ライン

今日のアラン
9:00 排水機場公園

9:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

9:30

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:43  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨に濡れた花、綺麗ですね。
オルレラ?初めて聞いた名前です。
私、名前を知らない花が沢山あります。でも名前を知らなくても花を見ているだけで穏やかな気持ちになりますね。

アランちゃん雨で泥んこになりましたか?
アース | 2014.05.22(木) 21:30 | URL | コメント編集

●アースさん

オルレラ、私も初めてです。
カモの川沿いのフェンス越し、川よりの方に植えられていました。
今年初めて咲いているのを見ましたからきっと誰かが種を撒いたか苗を植えてくれたのでしょうね。
道沿いに何本も植えてあって綺麗な白い花が咲いていました。

綺麗なお花を見ているだけで気持ちは穏やかになるし優しい気持ちになりますよね。
お花の名前を知らなくてもそれだけでいいと思います。

雨の日のアランはドロドロ(>_<)
ロンゲだからお腹から手足のフサフサ毛は泥跳ね汚れで大変です…
アランの洗濯でいつも私は腰が痛くなります^_^;
HAL | 2014.05.23(金) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1195-bb8b5888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |