2014.05/23(Fri)

思い出の場所

アラン地方、今日も午前中は 

昨日の天気予報じゃ晴れマークが付いてたから洗濯が出来ると思ってたのに…。
気温も昨日と同じくらい、今日もやっぱり肌寒い。

午後になるとどんより重い雲が広がっていたが雨は止んでいた。
それでは今のうちにと2時前だったけどアラン散歩に出発。
カモの川の方は雨に濡れた雑草が歩道まで伸びていて水溜りが多く田圃道はドロドロになっている
そんな汚いところへアランはわざと行きたがる。
なので早目の午後散歩はコースを変えて綺麗に舗装された隣り町内からりんご公園へ行くことに。
アランはコースが変わると早速臭いチック開始。
少し歩いてはクンクン、気になる臭いがあるとその上に自分の臭い付けを繰り返していた…(~_~)


今日のアラン
14:00
14:00 

先代アランがここに来ると決まって穴掘り
止めないと何時までも掘り続けていた
顔を上げると砂だらけそしてブタ鼻になってたハスアラン

藤棚広場

先代アランの掘った穴は何処にもありません・・・

藤棚広場

ハスアランンがいた頃 此処に沢山の紫蘭が咲いてた

藤棚広場

先代アランがよく行ってた りんご公園

14:30 りんご公園

りんご公園

ハスアラン 12歳
2005・5 紫蘭とアラン

2005.5 紫蘭とハスアラン

2005.3

2005.3 りんご公園 ハスアラン

2005.3 りんご公園 ハスアラン

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:16  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハスキーアランちゃん、とても綺麗で優しい表情をしていますね。
五年後、同じ場所で遊んでいるアランちゃんを見てハスキーアランちゃんの魂が呼びよせ一緒にいるような気がしますね。
HALさんはハスキーアランちゃんがすぐ側にいるような感じになったでしょうね。
アース | 2014.05.23(金) 22:21 | URL | コメント編集

初代アランちゃん お久しぶり。
今頃グレイやバジルと一緒に遊んでくれてますか?
仲良く遊んでやってくださいね。
2代目アランちゃんとHALさんをずっと虹の橋マンションから
見守っていてね。
そしてまたこっそりHAlさんの所へ遊びにきてね。
バジルママ | 2014.05.24(土) 08:38 | URL | コメント編集

●アースさん

花の92年組。
動物のお医者さんのチョビで名をはせ、まさにバブルの申し子ハスキー犬。
くっきりとした隈取、ブルーの目、強面の顔に似合わずとても優しい自慢の子でした。
親バカになりますがホントに先代アランは美ハスキーでしたよ。

先代が好きだった場所で二代目と一緒にいると側に先代がいるような感じがします。
姿は見えないけどきっといつも側にいてくれるのでしょうね。
HAL | 2014.05.26(月) 15:39 | URL | コメント編集

●バジルママさん

アランは虹の橋でグレイちゃんバジルくん、仲良しだったお友達と楽しく遊んでいるのでしょうね。

散歩道、何処も先代の思い出に溢れています。
休憩した場所やお水を貰った公園、綺麗なお花を眺めた道・・・

バジルママさん家のお庭のザクロの木。
グレイちゃんとバジルくんの思い出の場所ですよね。
叶わない願いだけどもう一度、あの子達に会って抱きしめたいですね…
HAL | 2014.05.26(月) 15:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1196-f93fd581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |