2014.05/27(Tue)

今日も暑い~

アラン地方 
朝からカンカン照り…

アラン散歩に出る前にしっかり日焼け対策、UVカットクリームを顔に首、手に塗りたくる。
外へ出た途端、ムッとした熱気に汗がにじんできます…^_^;

カモの川沿いの歩道、アランの背丈より伸びた雑草が昨夜の雨に濡れ日差しに照らされスチーム状態。
伸びきった雑草から蒸した湿気が足元に伝わってくる。

雑草道を抜け橋に上がると頬を撫でる涼しい川風に汗が引いていく。
坂道を下りるとアランは田圃道へ引っ張って行く。
左へ曲がろうとしても足を踏ん張って進もうとしない。
アランの頭の中は帰ることしか考えてない・・・
ならばしょうがない、さくらんぼ公園で水分補給して帰りましょう。

そして、
家に戻ると体や手足を熱いタオルで拭いて、大好きな冷たいミルクを飲むアランでした。


今日のアラン
9:10 カモの川

涼しい風がきもちいい~

9:10 カモの川

カモの川

9:30

9:40 カモの川

カモの川

はやくお家に帰って ちめたいミルクを!

カモの川

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:19  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日も暑くてアランちゃん大変でしたね(;^_^A
明日は今日より暑くなりそうですよ、HALさんもアランちゃんも暑さ対策、日焼け対策しっかりしてお出掛けしてくださいね。
アース | 2014.05.27(火) 20:47 | URL | コメント編集

●アースさん

昨日も暑かったけど今日は更に…
予報じゃ29℃になってましたが体感温度は真夏日、30℃以上でした(>_<)

朝から日焼け止めクリームを塗って外に出るのですで流れる汗で効果ナシなのでは?
アランの暑さ対策は午後散歩を短めにして家の中で休ませています。
こんな暑い日、炎天下の中をワンコを歩かせていたら虐待と言われますよね^_^;
HAL | 2014.05.28(水) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1199-5da16e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |