2006.01/31(Tue)

1月も終わり。

今朝は霧。ガレージを開けると外はぼやーっとしていた。
気温は高いようで朝の冷え込みもなかった。
1日中、煙るような雨。

あーちゃんpapaは1月、最後の東京出張。
月末は飲み会が大抵入っているから出張でも飲み会でも大して変わりないなぁ。。(-_-;)
一人散歩は止めようかなーって思っていたけど1日歩かないとなんか身体が重い感じで4時過ぎてたけど一回りしてきた。

それほど寒くもないし傘を差すほどでもない。
ベンチコートのフードを被り、てくてく歩いてきた。
帰ってから時間を見ると40分。
アランと歩いていたコースで大体の時間がわかる。
今日もワンコと会えなかった。
雨降りやお天気が悪いとお散歩に出ないのかもしれない。
アランは散歩いのち!だったけどなぁ。。。

お花屋さんへ行ったら名前の素敵なお花がありました。
むふふ~
写真はボケボケになったけど可愛いお花でした。
「初恋草」と言う名前のお花です。
初恋草

プリムラ。
プリムラ

はなかんざし。
アランのHP始めてばかりの頃、仲良くして頂いたお友達から「はなかんざし」の苗を送って頂いた。
とても可愛いお花で地植にしたけど翌年は咲いてくれなかった。
こんな時期から出回っているんだね。
花簪

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:21  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、おはようございます。
こちらは朝から雨ですv-246私は今から病院へ行きます。日課ですね(はは)
昨日はスーパーの前で可愛いわんこを見ましたよ!花屋さんで写真を撮られたんでしょうか?
綺麗ですね。長いこと花屋さん、行ってないです
「初恋草」・・いい名前ですね。学生時代に知りたかったような名前です。遠~~い昔ですが(笑)
みみまま | 2006.02.01(水) 07:54 | URL | コメント編集

はなかんざし。
私も鉢植えしたことあります。
綺麗よね~。
でも、一年草じゃないかなぁ。
うちのも一年で終わったのよ。
イブも雨が降っても散歩したよ。
少々なら、防水コートのような毛だから平気だったもん。
ロナはダメ、ぐしょぐしょになって風邪ひきます
(^^;)
イブまま | 2006.02.01(水) 12:05 | URL | コメント編集

みみままさん
病院お疲れ様でした。
朝早くにお出かけにならないと混んでいるのでしょうね。
大きな病院の外来、ヘタをすると待つだけで午前中掛かります。
今は予約とかあるのでしょうか?

見たました!見ましたよ~♪
スーパーの前のリラックスワンコちゃん!
可愛いかったですね~
お買い物でもカメラ持参ですね?
私も外へ出る時は殆ど持って出かけます。
いつ、どんなシャッターチャンスが有るかわかりませんからね~

アラン地方も雨の1日でした。
気温が3度で冷たい雨 (-_-;)

お花の写真は家の鉢物やお花屋さんへ行った時取らせてもらうの。
「初恋草」
素敵な名前ですよねー。
私も。。。遠い昔ですわ…(涙)

イブママさん
花簪、1年草だよね。
花が終わっていつの間にか枯れちゃってそれっきり。
今年も苗で売っていたよ。

イブちゃんも雨でもお散歩。
本当にハスって”散歩いのち!”だよねー(^_^;)
若い頃なら槍が降ろうと出かけたよ(笑)
年長さんになったら雨降りの散歩は短くなっていた。

あは~ロナ子ちゃんは風邪引いちゃうのか~
やっぱ、毛質が全々違うもんね。

ブログのロナ子ちゃんとはじめちゃんのお写真見ながら笑ってきたよ(笑)
haru | 2006.02.01(水) 23:15 | URL | コメント編集

●とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
ゆう | 2006.02.08(水) 13:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/120-4ec0e2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |