2014.05/28(Wed)

真夏日

昨日も暑かったけど今日は更に暑い1日。
外に出たとたん立ちくらみを感じるほど強い日差し。
予報じゃ最高気温29℃になっていたけど、30℃は出てましたね。

あまりの暑さにアランの午後散歩はヤメようか…
炎天下の中、毛皮を着たワンコを歩かせるなんて虐待のようなもの。

ダメそうだったら戻ることにして、取りあえず町内一回り。
のつもりが、アランは帰るそぶりも見せず土手まで行って来ました。
土手に上がると川風が吹きぬけ、アスファルト道よりは涼しく感じました。


今日のアラン
アランの頭に黄色の花を飾って

14:30 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

土手に上がると川風はあったけど、とにかく暑い。
日陰もないしアランはハァハァ息遣いが荒くなるばかり。
ときめき橋まで行かず手前のカーブミラーのある石段から下道に下りて帰ることに。

往復1時間弱、戻るとアランに冷たいミルクを飲ませ一休み。
そのうちガレージのコンクリートの方がヒンヤリして気持ちいいのかハウスの前で横になっていた。
しばらくすると、ヒャンヒャン、ヒ~ヒ~ヒ~!と声が聞こえるのでそっと覗きに行くと体をピクピクさせながら爆睡中。
なんじゃ?寝言か?夢の中でボールか鳥でも追っかけていたのか?

そういや先代アランも爆睡しながら体ヒクヒク、足キックしてましたね。
そして寝言もよく言ってたっけ…
アランはどんな夢を見ていたのでしょう。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:39  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日も暑い中、アランちゃん散歩大変でしたね。
頭に黄色のお花乗っけたアランちゃん、可愛いです
アランちゃん寝言、想像して笑ってしまいました(笑)側で爆睡してるアランちゃんを見てみたいです
アース | 2014.05.28(水) 22:09 | URL | コメント編集

●アースさん

来月からアランは早朝散歩になるので暑さも少しはマシかなと思っています。
暑い盛りの午後散歩は今までの夏もそうでしたがチッチで外へ出るくらいで後は冷房のところで過して涼しくなるまでお休みです。

土手の斜面の雑草で生い茂ってるところに黄色の花(タンポポに似た花)がいっぱい咲いているんですよ。
暇だったので写真撮るときにアランの頭の上に乗せてみました(笑)
先代はお花が似合う子でしたが二代目は・・・^_^;
HAL | 2014.05.29(木) 13:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1200-7c1c2cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |