2014.05/29(Thu)

水分補給しながら

昨日のアラン地方、ゼッタイ30℃超え!の暑さだと思っていたが中央区では真夏日一歩手前の29℃でした。
ホントかな?

秋葉区で最高気温31.4℃を記録。
7月下旬並みの暑さとなり県内では今年初の真夏日になった、と今朝の朝刊に載っていました。
アランも私も毎日が真夏日に感じていますが…。

今日も朝から暑いアラン地方。
アランは公園に寄っては水分補給を繰り返しハァハァ言いながら歩いてました。

朝散歩、排水機場公園からカモの川沿いの道へ抜けたけど雑草がボーボー、背丈が伸びて風も通らない。
砂利道だけど風が通って幾分涼しい田圃道へアランを誘ったが、
「オイラもう歩きたくない…お水を飲みにいく」
と、さっさと道を変えてしまった。

アチチだねぇ…公園でお水を飲んで帰ろう。
帰り、さくらんぼ公園に寄ってお水を貰ってしばらく休憩して戻ってきました。


今日のアラン 
9:10 排水機場公園

9:10 排水機場公園

排水機場公園

公園の水飲み場で水分補給

排水機場公園

もう少しちめたいお水だとアランてきにはウレシイのですけど…

排水機場公園

両脇がアランの背丈より伸びた雑草で風が全々通りません・・・^_^;

あち”ぃ~!

9:30

さくらんぼ公園 木陰で休憩

お水を飲んできゅうけい~だよん

9:40 さくらんぼ公園

頭に松葉ボタンを乗っけて

さくらんぼ公園

手にも乗っけて

さくらんぼ公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:15  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん偉いね、こまめに水分補給ちゃんとしてるんですね。
各地で真夏日になっていますね、私はクーラー部屋から一歩も出れません(≧▼≦)
HALさんもアランちゃんも熱中症に気を付けてくださいね。
アース | 2014.05.30(金) 22:25 | URL | コメント編集

本当に暑い日が続いてますよね。
まだ6月が始まったばかりだって言うのに
これじゃ梅雨明けして本格的な夏が思いやられますよね。
涼しいお散歩コースアランちゃん
ちゃんと解ってるんですね。
HALさんも暑さ対策しっかりしてお散歩してくださいね。
バジルママ | 2014.06.02(月) 08:42 | URL | コメント編集

●アースさん

昨日は全国各地で真夏日になっていましたね。
それも35℃とか36℃!恐ろしくなるような数字ですよね・・・
アランも昨日は朝散歩だけ、午後少し外に出て裏の公園から町内一回り、チッチを済ますと直ぐに戻ってきました。
日陰もないし炎天下の午後散歩は無理…

水分補給ができる公園は本当に助かります。
日陰のないところでは最初に暖かい水でしばらく経っても生ぬるい水しか出ませんが水飲み場は直射日光に晒されているのですから仕方ないですよね。
HAL | 2014.06.02(月) 11:48 | URL | コメント編集

●バジルママさん

この暑さ、ただ事じゃないですよね(>_<)
バジルママさんのところ、昨日は35℃超えじゃなかったですか?
テレビのニュースで各地で真夏日になっていてそれも35℃とか36℃のところも、と聞いてビックリしていました。

ホントに未だ6月に入ったばかりなのに季節は既に真夏…
この先、一体どーなるのでしょう(~_~)

アランは涼しい場所や水が飲める公園を分かっていてそれなりに熱中症対策をしているのかも(笑)
これからはワンコも人も暑いときは外に出ない、ですね。
HAL | 2014.06.02(月) 12:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1201-e185482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |