2014.06/05(Thu)

キンケイギクとアラン

今日は昨日の暑さから一変、肌寒いほどの涼しさでした。
土手に上がると冷たく湿った強い風にアランも一瞬驚いていた。

サマータイム期間中はアランの午後散歩は「お休み」。(アランの熱中症の心配もあるので)
でも、今日はとっても涼しいので特別に午後散歩もありました~♪
アランはラッキー!大儲け日、でした(*^^)v
だけど、
朝から台風並みの強風が吹き荒れ、午後散歩のときは向かい風になると足を踏ん張らないと前に進めないくらいでした…。


今日のアラン
5:10 朝散歩出発

5:10

5:30 信濃川土手

5:30 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:00 信濃川土手

信濃川土手

キンケイギクとアラン

キンケイギク

5:50 キンケイギクとアラン

キンケイギクとアラン

キンケイギクとアラン

キンケイギクとアラン

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


昨日のアラン地方、31℃!暑いわけでした…^_^;
陽が落ちても気温は下がらずいつまでもムッとしたまま、夕食の支度をしながら汗だくになっていた…

今日も又暑くなるのか。。と覚悟してたけど気温は25℃予報で曇り、午後から雨。
それなら早起きしなくてもフツー散歩でいいんじゃない?
と思ったけど、ここまできて途中で中断なんてシャクなので今朝も5時前に起きて4日目の早朝散歩でした。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:06  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この前は濃霧、今日は強風(;^_^A

北海道で37度以上の真夏日が続いたり九州や四国で1ヶ月分の雨が1日で降ってしまい山崩れや道路が冠水になってしまったり等々
この先、一体どうなってしまうのでしょうね 

アランちゃんは涼しい散歩ができてかったですね

キンケイギク、見かけたことがあります。今までこの花の名前、知りませんでした(;^_^A
アース | 2014.06.05(木) 20:39 | URL | コメント編集

サマータイムは午後散歩お休みなんですね。
アランちゃんの体調の為にはその方がいいかも。
一説によると暑くなったアスファルトは日が沈んでも
まだ熱いって聞きますもんね。
家なんか構わずお散歩してるから
申し訳ないかも。

バジルママ | 2014.06.06(金) 08:50 | URL | コメント編集

●アースさん

そうなんですよぉ、この前の朝は凄い濃霧で昨日は強風。。。(~_~)
今日も朝から強い風が吹き荒れていますよ。

ホントに最近の暑さは異常としか思えませんね。
それに雨もいつ頃からかゲリラ豪雨とか言われるようになってしまったし…
今まで人間が自然破壊や好き勝手なことをしてきたツケを払うときなのかもしれませんね。

昨日は日中でも肌寒いくらいの涼しさだったのでアランは午後散歩できました。
暑い日はガレージに冷房を入れて休ませています。

キンケイギク、空き地や道端や河川敷の斜面なんかに黄色一面に群生して咲いているのを見かけますよね。
HAL | 2014.06.06(金) 13:45 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

サマータイム期間は基本、朝散歩のみ。
アランもそれで文句は言いませんので(笑)

真夏の炎天下の中を歩かせるなんて虐待と同じようなもの。
アスファルト道は陽が落ちても熱は下がりませんものね。
照り返し熱で40度以上もあるそうですよ。
アランも暑い日は外へ出たがりませんし冷房にあたりながら爆睡してます。

私も先代アランのときはどんなに暑くても構わず散歩してましたから今から思うと随分ヒドイことをしていた…と申し訳ない気持ちで一杯です。
HAL | 2014.06.06(金) 13:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1205-f61783e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |