2014.06/07(Sat)

スカシユリ・黄色開花

今日、スカシユリのオレンジに続き黄色が開花しました(^ー^* )
咲くまで何色か分からないのも楽しみ。


スカシユリ・黄色

スカシユリ 黄

スカシユリ 黄

背高ノッポのアラン家のスカシユリ
オレンジと黄色

スカシユリ オレンジ・黄

タニウツギ
吸葛(すいかずら)科 タニウツギ属

とても可愛いピンクの小花が目を引きます

タニウツギ

タニウツギ

スイカズラ
スイカズラ科 スイカズラ属

スイカズラ

スイカズラ

シモツケ
薔薇科 シモツケ属

シモツケ

シモツケ

ライン

今日のアラン
5:10

5:10

午後散歩
14:40

14:40

14:40

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

朝5時、外へ出ると微かな霧雨。
カモの川を渡る頃は霧雨は止んでとっても涼しかっです。
今朝も風が強かったので土手には上がらず下道を通って1時間半の長距離散歩でした。
午後は気温も上がりかなり蒸し暑かった…^_^;
 
今日はあーちゃんpapaがお休みなので午後散歩は2人と一ワン。
そして明日は公園の清掃と草取り。
なので、明日の朝散歩はアランとあーちゃんpapa。

何時ものように5時前に起きて行けば7時からの公園の草取りには十分間に合うのだけど、あーちゃんpapaにお願いして1週間振りに6時まで寝てることにしま~す! 


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:04  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大輪の黄色のスカシユリ、綺麗に咲きましたね
HALさんが大切に育てた成果ですね。

今日は寝坊できましたか?たまにはゆっくり体を休めてくださいね。
公園の草取り、大変だったでしょう、お疲れさまでした。

又、綺麗な花を見せてください、楽しみにしています。
アース | 2014.06.08(日) 21:13 | URL | コメント編集

公園の草刈りお疲れ様でした。
折角のお休み、ゆっくり休みたいのに
草刈りの重労働。
できればそれもパパさんにお願いしたい所でしたよね。

お庭のお花まっさかりですね。
お手入れって大変でしょ。
HALさんて本当にパーフェクト主婦ですよね。


バジルママ | 2014.06.09(月) 08:31 | URL | コメント編集

●アースさん

アースさんレス遅くなってごめんなさいm(__)m
公園の草取りから1週間も経ちました~^_^;

スカシユリ、次々花が咲いていますv-254
今はピンク色のユリが咲き始めています。

これからは紫陽花ですよね。
散歩道でも色とりどりの紫陽花が咲き始めています。
色も種類もとても多い紫陽花の花を眺めながらは梅雨時の散歩の楽しみの一つです(^ー^* )

HAL | 2014.06.14(土) 16:24 | URL | コメント編集

●バジルママさん

バジルママさん レス遅くなってごめんなさい m(__)m

公園の草取りからもう1週間も経ちゃいました…v-421
取っても取っても雑草って強いから又直ぐ伸びてくるんですよね…
それで前は年一回だったのですが昨年から年2回の草取りになったんですよ(~_~)
小さな公園ですから1時間ほどで片付くのですが、その間しゃがみ込んでいるのと腰が痛くなるんですよ。
草取りの姿勢って膝や腰に負担が掛かりますよね。

何を仰いますか、私がパーフェクト主婦だなんてあるわけないじゃないですか(>_<)
見事に手抜きばかりですよ。。
ご近所さんの中には町内の行事に率先して参加してくださるマメなご主人サマが多いんですよ。
羨ましいし見習って欲しい!と思いますがアラン家ではムリ、絶対有り得ません…(~_~)
HAL | 2014.06.14(土) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1207-6c8191f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |