2006.02/01(Wed)

今日から2月。

ほんのこの前、お正月~なんて言ってたのにもう2月。
早いですねぇ~。。。
時間が過ぎるのがとても早い。
これって、やっぱし年のせい。。なのかぁ…(^_^;)

今日も1日中、雨が降り続いていた。
気温3度。冷たい雨。
雨だし今日の一人散歩はパス。
昨日もワンコは空振りだったしね。

お花屋さんから名前を聞いてきたけど帰ったら忘れてしまった。。。
こんな名前だったかな~と思いつく限りの名前で検索を掛けたけどヒットなし。
花サイトさんで色から探したけど見つからない。
お花の名前が解からない時は
花博士!みっちゃんから教えてもらうのが一番!!

送った写真を見ただけでみっちゃんには解かる。
凄いですよー!
みっちゃん、いつもありがとう。

みっちゃんから名前を教えてもらったお花。
ハーデンベルギアのピンクです。
ハーデンベルギア ピンク

同じくハーデンベルギアの白。
鉢植えで素敵なお花でした。
荷物が多くなって結局、買わずに来たけど欲しかったお花です。
ハーデンベルギア 白

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:41  |   |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、おはようございます。今日は晴れです。パパさんは夕べから島根県まで行きました。今晩には帰ってきますが雪がないことを祈ってます・・たぶん大丈夫だと思うんですが?

綺麗な花ですね「ハーデンベルギア」初めて聞きました。中々名前は覚えられません(__)
新潟弁も難しいですね・・・考えても??です。
みみまま | 2006.02.02(木) 07:46 | URL | コメント編集

ハーデンベルギア、綺麗(^^*)
私も最近、行きつけの園芸店に行ってないよ。
行きたいなぁと思いつつ、2月になっちゃった。
うちのブログに、最近、黒ハスで車椅子生活をしていたEVEちゃん(同じ名前!)のママが書き込みをしてくださいました。
3年前に虹の橋に逝ったんだって・・・
でも、EVEちゃんはとても大切にされていて、嬉しくなったよ~☆
イブまま | 2006.02.02(木) 11:17 | URL | コメント編集

この↑ハーデンベルギアを見ていると、外が冬だなんて思えないですね。
春に咲くお花みたいです。
HALさん、素敵な画像を取り付けましたね。
今までの日記の画像が見れるんですね。
なんでも、こなすHALさんはすごいなぁ~。
けりーまーま | 2006.02.02(木) 21:10 | URL | コメント編集

こんばんは!
HALさんちにもポッケ付けたんだね^^
ダイジェストで画像が見れるのが楽しいよね。

花博士がいらっしゃるとは・・・凄いですね!
横文字ばかりで覚えきれませんwww
脳を鍛えなきゃ!ニンテンドウDSが欲しいw
ためちゃん | 2006.02.02(木) 21:58 | URL | コメント編集

みみままさん
晴れて良いお天気だったんですね~
綺麗な青空がブログの載っていましたね。とても素敵でした (^-^)

パパさんは島根へ。ご無事でお帰りになりましたか?
あーちゃんpapaも出張が多いから帰るまでやっぱり心配です。
自分だけは事故などに遭わないって根拠もなく思い込んでいますから…

お花の名前は中々覚えられないですよね。
新潟弁も難しいですか~(笑)

イブママさん
イブちゃんと同じ名前の黒ラブちゃん。
車椅子生活だったのね。。。3年前に虹の橋へ逝ってしまったの。
元気な頃にお会いしてたら同じ名前同士いろんなお話が出来たのにね。
これからはイブちゃんとEVEちゃんの思い出話が尽きないね。

けりーまーまさん
お花屋さんへ行くと色とりどりのお花が一杯!
今は温室で育ているから季節感もなく南国のお花や珍しいお花が沢山有りますね。

色んなサービスが有るから使わない手はないですよね(笑)
テンプレも次々新しいのがアップされていますね。
毎月、替えるのも面白いかも。
私なんて始めっから同じテンプレ使っているんですよ (^_^;)
面倒って言うか凝り性って言うか。。。
haru | 2006.02.02(木) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/121-6fe4cf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |