2014.06/21(Sat)

スッキリ~

信濃川土手の雑草が私の膝辺りまで伸び放題になっていた。

散歩から戻るとアランの柔毛に付いた草の実やギザギザになった葉を取るの、とっても大変で苦労していたんです(>_<)
それにそうゆうところってマダニが潜んでいるのでとっても危ないし。
雑草の生い茂ってる場所には近づけさせないようにはしていても草ボーボーになってるところって犬は好きな場所なんですよね…。

ところが17日の朝のこと、
景色が違う!?あれれ~見晴らしがよくなってるじゃありませんか!
雑草で生い茂っていた土手から河川敷の斜面が、きれ~い~に刈り取られているじゃありませんか!
16日朝まで草ボーボーだったのだから、その日の午前中か?午後から?草刈りロボット出動してくれたのですね。

土手道から斜面の景色がスッキリとしています。
これで草の実やギザギザ葉っぱを帰ってから取る苦労がなくなりました。
草刈りロボットさん~ありがとうございました!


草刈り前の信濃川土手 

14日 5:30
道の両脇は草ボーボー

14日 5:30 信濃川土手

16日 5:20 信濃川土手

16日 5:40 信濃川土手

草刈り後の信濃川土手

17日 5:30
雑草はスッキリと刈り取られていました

17日 5:30 信濃川土手

今朝のアラン 5:40

21日 5:40 信濃川土手

21日 5:50 信濃川土手

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:41  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの大きな草刈り戦車みたいなロボットさんが
草刈りしてくれたんですね。
アランちゃんと同じく細くて柔毛なさぃも家に着く頃には
小さな砂がボール状に固まってたり
雑草や種が絡まってたりとホント大変。
さぃはまだ小さいから時間も掛からないけど
アランちゃんはおっきいからそれなりに時間が掛かりそう。
草刈りがされた歩道ならゆっくりお散歩できますよね。

飛騨の旅行記楽しませて頂きました。
姪御さんご結婚おめでとうございます。
お顔がアップ出来ないのは残念だけど
とっても素敵なカップルっていうのは
雰囲気から伝わってきました。

白川郷もお出かけした事あるけど
街中を歩くのもいいんですが
展望台から見た白川郷が一番って私は感じましたよ。

バジルママ | 2014.06.22(日) 09:20 | URL | コメント編集

●バジルママさん

そそー!例のあの戦車のような草刈りロボット!
18日頃の朝んぽのとき、土手の高架橋下に青いシートを被せてロボットが鎮座していました。
作業が終了して休憩していたのでしょうね。

あ~。。さぃちゃんもアランと同じ細くて柔毛だものね。
付いた草の実とか種を取る苦労が分かりますよね。
絡まって中々取れなくてホントに大変なんですよね…(>_<)
雑草を刈ってくれて本当に助かりましたよ。

姪にお祝いをありがとうございましたm(__)m
結婚なんて全々知らなくて聞いたときはビックリでした。
おかげで高山旅行ができたのだから文句は言えません。

バジルママさん、白川郷の集落を歩いたのでしょう?
車は止める場所がありましたか?
私、折角行ったのだからゆっくり集落を歩いてみたかったです。
時間も無かったので展望台へ行けば一望できるし、ってことで行ったのですが毛虫の大発生でゆっくりもできませんでした(~_~)
でも展望台から見た白川郷、本当に素敵でした。
HAL | 2014.06.22(日) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1213-0a805aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |