2014.06/22(Sun)

梅雨空

梅雨に入ってもそれほど雨も降らないし、今年も空梅雨?
と思っていたら今日のアラン地方、久し振りに梅雨空の1日。

雨の日、泥跳ねで汚れたアランを洗わなくてもいいからそれはとっても助かるのだけど、梅雨に雨が降らないのは変な感じがします。
今朝、4時半過ぎに外を見たときは未だ曇り空。
顔を洗って着替えてるうちに小雨がポツポツ降ってきた。
仕方がない、傘を差してアラン散歩出発。
雨降りの日は土手に上がらず下道を行く。

何時もの朝ならランニングやウォーキングの人たちとワンコ散歩が多いのに、今朝は人もワンコの姿も見当たらない。
2,30分で戻ろうと思ってたアラン散歩は1時間半の長距離散歩になりました。

下道の昨年と同じ場所に合歓の木が咲いていました。
化粧パフのようなピンク色のフワフワした花房。
今年も合歓の木を見ることが出来て、なんだかとっても嬉しい…。

帰り道、急にアランが田圃の畦道の草むらに突進。
草むらに隠れていた2羽のカモ、アランの脅しに驚いて田圃に逃げていきました。
カモさん、ビックリさせてゴメンネ。


合歓の木

合歓の木

合歓の木

紫陽花

紫陽花

夾竹桃

夾竹桃

スカシユリ

スカシユリ ピンク

スカシユリ オレンジ

スカシユリ 黄

今朝のアラン
5:20 排水機場公園

5:20 排水機場公園

6:00 中央公園

6:00 中央公園

中央公園

田圃の畦道に2羽のカモ

田圃の畦道にカモ
田圃の畦道にカモ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:35  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1214-9d933b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |