2014.07/02(Wed)

初収穫

アラン家の茄子・初収穫

今年の茄子の種類は「水茄子」。
初収穫(6/25)の茄子を糠漬けにして、翌朝食べたのですがとても皮が柔らかく美味しかったです!
皮が柔らかいので朝に漬けると晩には食べれます。
塩加減も良く色もとても綺麗に出て、ビックリするくらい美味しく出来ました。
(美味しい々と褒めるとあーちゃんpapaがより一層鼻高々になるので大きな声では言えませんが…)

もっと色んな野菜を育て、自分家で食べる分くらい出来たらいいなぁって思うけど、それはない物ねだり。
毎朝、収穫できる茄子があるだけで十分。
欲を言ったら限がありません。

良い茄子が出来たことに感謝。
美味しい糠漬けに感謝。
作ってくれた、あーちゃんpapaに感謝、感謝。


茄子 初収穫

茄子初収穫

茄子糠漬け

初茄子糠漬け

茄子糠漬け

ライン

今朝のアラン
5:00

5:00 

信濃川土手
5:40

5:40 信濃川土手

信濃川土手


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:15  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1219-231f72eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |