2014.07/03(Thu)

ムシムシ・・・

アラン地方、今日も夏日のあつ~い1日。
梅雨に入ってから雨が降ったのはほんの数日。

降り過ぎも困るけど、梅雨時季なのに降らないってのも困ります。
九州、四国、関東では大変な豪雨被害が出ているところもあるのに。

ゲリラ豪雨に雹。
テレビのニュース映像、ビックリしながら見ていました。

涼しいのは朝の5時頃からほんの30分くらいまで。
今朝もアランの早朝散歩から戻ると汗ビッシリでした…。


今朝のアラン
5:00

5:00

信濃川土手
5:20

5:20 信濃川土手

5:30 信濃川土手

信濃川土手

5:50

5:50


スカシユリ 白

スカシユリ 白

スカシユリ 白 スカシユリ 白

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:24  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん地方も雨の降らない梅雨なんですね。
こちらも空梅雨っていいほど雨が降りません。
雨が降らないから気温がドンドン上がっちゃって
もう真夏日越して猛暑日になりそうな勢いですよぉ。

護摩堂のあじさいとっても綺麗でしたね。
あんなにいっぱいお遍路さんで歩いてたHALさん。
体力は妹さんには負けなかったんじゃないですか。
お写真撮るのに忙しくて遅れを取っただけ
ですよね。
バジルママ | 2014.07.04(金) 08:23 | URL | コメント編集

●バジルママさん

アラン地方、これから降るかもしれませんが6月は空梅雨でした。

昨夜は明け方まで久し振りの雨だったので今日はジメジメしています。
バジルママさん地方は毎年夏、激暑になってますよね。
テレビの全国のお天気、気温を見るだけで暑くなりそう^_^;

護摩堂山は紫陽花で有名なんです。
前から一度紫陽花を見いと思っていたんですよ。
山全体に紫陽花が咲いててそれは見事でした。

駐車場の脇に日帰り温泉があって山に登る前に要らない荷物(お風呂道具)なんかロッカーに預け下山してからお風呂に入って汗を流してくるのがフツーのコースなんだそうですよ。
汗ビッショになった後、温泉って聞いただけでいいわぁ!って思うでしょう。
でも、人で一杯!
イモ洗い状態だそうですよ。

平日なのに登山者が多いのにビックリでしたが山登りに一汗流し、頂上でお昼を食べて帰りに温泉に浸かる、丁度いいハイキングコースですものね。

私、かつて四国の険しい山々を荷物を担いで歩いてきたはずなのに、すっかり体力は落ちていました…
あるのは気力だけでした^_^;
HAL | 2014.07.04(金) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1220-fdcf6bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |