2014.07/09(Wed)

大雨洪水警報

7月では史上最強台風8号。

今朝5時頃、遠くで雷鳴が聞こえたが雨はそれほどの降りでもなかったので今のうちに、と大急ぎでアラン散歩出発。
雷雨がイヤなのかアランも直ぐにチッチもウ○チも済ませてくれたので40分くらいで戻ってきたけど、その直後、バケツを引っくり返したような雨と一際大きな雷が鳴り響いた。

梅雨に入っても雨らしい雨もなく今年も空梅雨か?と思っていたのに・・・
今まで降らなかった分を取り戻すような勢いの雷雨。

8時過ぎ、空が貫けたのでは?と思わせるほどの土砂降りの雨。
早朝からテレビの画面に「大雨情報」の速報が流れていた。

中央区に災害が発生する恐れがあり、自治体が避難を勧めています。
アラン地域は対象世帯になっていないが大雨洪水警報・避難勧告が出されました。
お昼頃から雨が強くなったり弱まったりを繰り返しています。

今シーズン最強の台風8号。
明日の午前中に九州に最接近、アラン地方はその後11日から12日頃に最接近のようです。
これから進路にあたるお友達のところは台風接近にくれぐれも注意してくださいね。


ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ


ライン

8日 信濃川土手
5:10

8日 5:10 信濃川土手

8日 信濃川土手

8日 5:50 信濃川土手

8日 6:10 排水機場公園

8日 6:10 排水機場公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

昨夜、雷が鳴る度にアランが吠えていた…(>_<)
私は寝た振りを決め込んでいたけどアランが吠える度、あーちゃんpapaは起きてなだめていた。
夜中、何度も…。

朝、あの雷雨の中を歩いてたのになんなのさ、と文句を言ったら、
あーちゃんpapa、
「アランは雷が恐くて吠えてるんじゃなくて夜、ひとりになるのがイヤでオレを起こすんだ。」ってさ。
そーね、アランはホントにおとーさんっ子だもんね。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:29  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1223-bcd8c16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |