2014.07/11(Fri)

台風通過

台風8号 未明から昼前にかけ最接近強雨と強風 ところにより激しい雷雨 土砂災害など警戒】

昨日のニュースでは夜半から台風接近に伴い強風と大雨になり午前中一杯、大荒れの天気になると。
外に出している茄子、野菜、ブルベリー、花の鉢物をあーちゃんpapaが帰宅するのを待って家の中へ。
野菜や花も避難完了、これでもう大丈夫!

朝になって外はどれほど荒れているだろう・・
恐る恐る窓の外を覗くと、あれれ・・・小雨のみ。
玄関前も道路も葉っぱやゴミなんか全々散らかっていませんでした。

恐れていた最強の台風8号。
アラン地方は被害もなく通過してくれました。
が、気温は上がって朝から夏日、すごい蒸し暑さです。
朝散歩から戻ると服も髪も雨と汗でビッショリ…
なんと、明日から30℃超えの真夏日や夏日の蒸し暑い日が続く予報です・・・^_^;


今朝のアラン
6:20 信濃川土手

6:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

午後散歩
13:00 信濃川土手

あついぃ・・・

13:00 信濃川土手

信濃川土手

蒸し暑さにヘロヘロ
ベロがはみ出してしまった・・・

信濃川土手

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


朝食前に避難させてた野菜や花の鉢を汗を流しながらあーちゃんpapaと外に運び出しました。
今日は朝から大汗を流してた1日でした・・・(~_~)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:38  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん地方も大きな被害無くて良かったです。
こちらも伊勢湾台風の再来とか言われて
もの凄く脅されてたけど
全く被害なくて胸をなでおろしました。
備えあればなので面倒でも風で飛ばされそうな物は
予め避難させないとですもんね。
同じ汗でも被害の為の後片付けと
避難させた鉢植えを元に戻すだけの汗なら
まだましなのかな。
朝からお疲れ様でした。
こんな時はしっかり自分にご褒美してくださいね。
最近の私へのご褒美、アイスが定番になってますぅ。
バジルママ | 2014.07.13(日) 09:22 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

緊急メールが1日何度も送られてきたし大きな台風と言われてたので随分心配してましたが呆気ないほどでしたね。
バジルママさんのところも被害がなくて本当に良かったです。

ホントにそのとおりですね。
面倒でも被害に遭っての後片付けだったらこんなことは言ってられませんものね。
被害がなくて喜ばなくてはいけないのに、つくづく人間って(特に私は・・・)我儘だって思いました^_^;

バジルママさんのブログに、すーごく豪華で美味しそうなアイスのお写真が載ってましたね(笑)
HAL | 2014.07.14(月) 15:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1224-39abe43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |