2014.07/15(Tue)

期待ハズレ

朝、今にも雨になりそうな重い雲が垂れ込めていたのにそのうち青空が広がり、強烈な陽射しが照りつけてきた。
日中の気温は上がり今日も暑い1日。

暑い盛りの午後3時、アランのチッチで町内一回りしてきたときのこと、
何処かの家の庭の隅の日陰にネコさんがくつろいでいた。
何時もならネコさんを見た瞬間、狂ったように吠え出し騒ぎ始めるのに、
なんと、横目でチラッと見ただけ。

ここで一暴れか?油断はできないぞー。
と、力を入れてリードを握っていたのに、期待ハズレのチラ見だけでビックリでした(笑)

あまりの暑さに吠える気力もなかったのでしょうが、こんな期待ハズレは大歓迎。
すこーしだけだけど、大人になってきたのかしらと思った今日のアランでした。
(ホントはただ暑くて騒ぐ元気がなかっただけで、これで油断してると又きっと怪我をするわね・・・)


今朝のアラン
5:10 排水機場公園

5:10 排水機場公園

5:20 信濃川土手

5:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

5:50 信濃川土手

信濃川土手


ライン

百日紅(さるすべり)

葉は大きな卵状楕円形 枝先に円錐花序の薄桃色や桃色・赤紫・白花を多数咲かせる
夏の代表花木の一つ

ミソハギ科
サルスベリ属

花言葉
「雄弁」「愛敬」「活動」

百日紅

百日紅

百日紅

月見草

6~9月の夕方に開花し朝には萎んでしまう一夜花
早朝の散歩道に咲いていました

アカバナ科 
マツヨイグサ属

花言葉
「美人」「自由な心」「うつろな愛」「無言の恋」

月見草

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:13  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1226-af742e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |