2014.07/16(Wed)

雨が降る前に

アラン地方、今日は / 予報。

5時に早朝散歩出発。
今朝は昨日より、すこーしだけ風がヒンヤリしてて涼しい感じ。

土手に上がると川に霧。
遠くの景色が霞んでいた。

ときめき橋の手前でご近所のOさんに会った。
Oさんは今は走っていないが以前は市民マラソン(フルマラソン、42,195キロ)の常連者で毎回上位に入賞していた。
先代アランが未だ元気だった頃、マラソン出場に備え朝夕にタイムを計りながら走っていた。
もう走ってないからすっかり体力が落ちちゃって、と仰っていたが今だって歩く速度はけっこう速い。
今朝は4時半に家を出て大野大橋まで行って戻ってきたそうだ。
(大野大橋まで行って戻ったら往復で7キロ?8キロくらい?)

Oさんとバイバイしてアランと私は何時ものコンビニの信号から下道へ。
帰りは排水機場公園で水分補給、雨が降る前に戻りました。


今朝のアラン

5:10 信濃川土手
ときめき橋の辺りは霧で霞んでいました

5:10 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

かつてのマラソンランナーOさんとアラン

5:40 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

はみ出てしまったアランのベロ 

信濃川土手

6:10 排水機場公園
生い茂ったクローバーがヒンヤリして気持ちよかった~

6:10 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

雨が降る前に帰ろう

6:20 排水機場公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:05  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンコってちゃんと涼しい所解ってますよね。
温度センサーとかが目にあるのかな?
って時々思ってしまいます。
アランちゃんクロバーの絨毯で涼しそう。
バジルママ | 2014.07.18(金) 08:38 | URL | コメント編集

●バジルママさん

そそー!風が通って涼しい場所をちゃーんと知ってるんですよね。
ワンもそうだけどニャンコもそうなんですよ。
動物のセンサーって本当に不思議ですよね。

公園のクローバーの絨毯、早朝の霧に濡れてヒンヤリしてとっても気持ちよかっとアランが言ってました。
ワンコのオシッコで芝が傷むから園内の芝生の中へは犬を入れないでくださいって立て札があるんです^_^;
ホントはいけないんだけど早朝で誰もいなかったしオシッコはさせないからってことでちょっとだけ入っちゃった(笑)

HAL | 2014.07.18(金) 12:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1227-dafdac12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |