2014.07/18(Fri)

夏の花

夏の代表花の一つ、アメリカフヨウ。
昨日まで未だ蕾だったのに朝散歩の帰り見に行くとピンク色の大きな花が咲いていました。
今朝咲いていたのは未だ二つだけど、蕾が沢山付いているからこれから次々大きな花を咲かせてくれるでしょうね。

そして、
我が家のエンジェルも蕾が三個も付いていました!
一つ目は2,3日前に見つけていましたが今朝確認すると葉っぱの陰に2個ありましたよ~♡
エンジェルが開花の頃にはアラン地方の梅雨、明ける?かな。


アメリカフヨウ

アメリカフヨウ

アメリカフヨウ

アメリカフヨウの蕾

アメリカフヨウの蕾

女郎花

女郎花

エンジェル蕾一号

エンジェル蕾一号

エンジェル蕾二号

エンジェル蕾二号

エンジェル蕾三号

エンジェル蕾三号

line

アランの吠える声で目を覚まし、時計を見ると5時過ぎていた・・・(>_<)
大急ぎで顔を洗って歯を磨き着替える。

5時30分、外へ出ると雨。
未だ小雨だけど途中で本降りになりそうな空模様。
道路まで出たんだけど又戻って傘を取りに引き返す。

ワンコ散歩はいなかったけど途中2,3人の傘を差してるウォーキングの人とすれ違った。
こんな雨でもしっかり歩くのね。。
私なんてアランでもいなかったら雨の日なんて外になんか出ませんですよ。

下道を行こうかと思ったが何時ものように土手に向かう。
土手に上がると今朝はさすがに歩いてる人はいない。
アランの貸切じゃ。
と思っていたら、ときめき橋の向こうに元マラソンランナーOさんの姿が見えたので手を振った。
Oさんも気付いて手を振ってくれた。
雨がだん々大きくなってきたので、ときめき橋手前のカーブミラーの石段から下道へ降りて戻りました。

午前中の雨は昼前には止んで強烈な陽射しが出てきた。
今日も又、蒸し暑くなってきました…(~_~)

今朝のアラン
5:50 信濃川土手

5:50 信濃川土手

信濃川土手

6:00 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:10  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HAlさん凄い ちゃんと朝身支度されてから
お散歩されるんですね。
私になんかご近所さんに顏見られるの嫌だから
キャップを目深にかぶってるけど起きたままのスッピンですよ。

朝の雨って涼を運んでくれるかと思いきや
雨量によっては蒸し暑さを運んでくれたりするんですよね。
雨が降らないと困る方も大勢いらっしゃるから
文句は言っちゃいけないんだろうけど
せめてお散歩の時間だけ(つまりは自分勝手なんですが)
雨止んでてくれると嬉しいですよね。
バジルママ | 2014.07.19(土) 09:29 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

イヤイヤ身支度なんて顔を洗って着替えるだけですよ^_^;
私も帽子を目深に被って首にタオルを巻いてモチロンスッピンですよ(~_~)
寝坊して6時頃になったときは日焼け止めをベタ塗りしてたり(笑)

そうなんですよね。。。朝の雨、かなり涼しいときも稀にあるけど殆ど蒸し暑いでしょう。
雨が止んで日が照ってきたときなんて最悪ですよ(>_<)
蒸し風呂、サウナに入ってるようなものですからね。

雨が降らないと農家さんや困る人たちが大勢おられると分かっているのですが…
そうなんですよ、自分勝手と分かっているのですが、せめて散歩の時間だけでも雨が止んでちょっと涼しく、って思ってしまうんですよね^_^;
HAL | 2014.07.22(火) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1228-64dcf68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |