2014.07/22(Tue)

暑い~ぃ!

20日の朝、重い雲に覆われなんだかスッキリしない空模様。
すれ違った早朝ウォーキングの人はしっかり傘を持っていた。

土手に上がりときめき橋の辺りまで来ると雨がポツポツ。
通り雨のような感じでコンビニの信号から下道へ下りると、もう雨は止んでいた。

帰り道、
カモの川まで来ると早朝ウォーキングを始めたキキちゃんおかーさんに会って橋の上で立ち話。

そろそろキキちゃん二代目が欲しくなったんじゃないですか?
そうなの・・・子供が次のワンコを探そうって言うけど私が未だその気になれなくてね…
なんかそうゆうのって、きっかけなんですよね。
そう、ほんの少し、ちょっとしたきっかけがあれば直ぐなのよね、でも今は未だきっと縁がないのよね。

ホントそうなんです。
巡り会いの縁、ってありますよね。

すっかり話し込んでいたらアランにカエル~!と催促された^_^;
キキちゃんおかーさんに行ってらっしゃい、と橋の上でバイバイ。
それから直ぐ、パン屋さんの辺りまで来ると雨が降ってきた。
もう少しで家なのにぃ!だから何時までも立ち話してるからだよっ!
と、アランに言われたような…(~_~)

家に戻った途端、バケツを引っくり返したような雨!
午前中、雷と豪雨。

午後になると雨が止み陽射しが出てきた。
2時半頃、アラン散歩に出るろ外は湿気と暑さでサウナ状態。

22日、気象庁は関東甲信地方が「梅雨明けしたとみられる」と発表しました。


20日 早朝のアラン
5:10 信濃川土手

20日5:10 信濃川土手

釣り人発見!

20日信濃川土手 釣り人発見

6:00 コンビニ駐車場
雨が降りそう…

20日6:00 コンビニ駐車場

14:30 暑い~っ!

20日14:30 公園

20日 公園

20日 水分補給

なんでこんなに暑いのじゃ・・・

20日 14:40 公園

オイラもぉダメ・・・

20日 公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

新生姜シロップ。
最初に作った300グラムの後、又500グラムで作りました(笑)
今は炭酸で割って飲んでいます。
これがとっても美味しい~♪

今日も500ml炭酸を12本買い込んできました。
すっかり生姜シロップ炭酸割りにハマっています。

生姜の甘酢漬けも美味しくできました♪
昨日は新生姜の炊き込みご飯。
お米2合に新生姜100グラム、ちょっと薄味だったけどとっても美味しかったです~。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:11  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1230-27ffd5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |