2014.07/23(Wed)

やられた・・・

アラン地方、昨日も今日も真夏日・・・^_^;

昨夜は蒸し暑さで眠れなかった…と、あーちゃんpapaは言っていた。
(管理人はベッドに入って3分で爆睡に入ったけど 笑)
今朝、5時に外へ出た途端、ムッと立ち込める熱気に汗がジトーッと流れてきました。

首に掛けたタオルで汗を拭き拭き早朝散歩コースの土手へ向かう。
土手に上がると思い出したように川風が流れてくれるんだけど直ぐに蒸し暑さが戻ってくる。

ときめき橋の手前で自転車に乗った男の人が追い越して行った。
その瞬間、何に反応したのかアランが突然吠えながら自転車の人に向かって飛びつこうとした。
慌てて引っ張って止めたんだけど勢いに引き摺られそのまま倒されてしまった。
自転車の人は驚いていたけど何事もなくそのまま通り過ぎて行ってくれたのだけど…
私は倒れたまましばらく起き上がれなかった。

左の腕、肘、手首、腰、膝をしたたかに打ってしまった。
左手と肘は擦りむけ血が滲んでいる。
左の腰と膝が思いっきり痛い…
でも、まぁ大したことはないだろうとそのまま何時ものコンビニ信号から下道へ下りて1時間の散歩から戻ってきた。

血が滲んでいる左手を見て「傷が残らなくて治る傷バンがあるから買ってきた方がいいぞ」と、あーちゃんpapaに言われ早速ドラッグストアへ。
ホントに今時はすーごく良いのがあるんですね。
貼るだけで痛みを和らげ傷跡が残りにくく早くきれいに治すパッド。
肘や膝用もあったんで普通サイズとLサイズと一緒に買ってきました。

ドラッグストアから戻り、傷の手当。
肘と手に貼ると気のせいか痛みが少し引いた感じがします。
それに水を使っても剥がれ難いのがとてもいい。

鏡に腰を映してみると擦り傷にはなってなかったけど腰骨の所はブチって青くなって回りが赤くなっていた。
打ち身だからシップでいいね。
膝はかなり痛いけど傷はないし青くも赤くもないのでとりあえずこのまま。

午後から生姜チップ作り。
金網に広げて並べるんだけどこれが根気の要る仕事でした…^_^;
生姜シロップや甘酢漬けの生姜。
食べる分には薄くていいのだけど…
スライサーですった生姜を最初は一枚一枚広げてみたけど…
そのうち面倒になって大雑把に網の上に広げた。
スライサーじゃなく、包丁で切ればよかったと後悔したけど後の祭り。
何とか網に広げて終了。
と、日の当たる廊下に持って行こうとしたら、左の足の膝に激痛(>_<)

買い物の帰り信号待ちのとき、気になって膝に手を当てたら腫れて熱くなっている。
Jeanの上からでも右と左の膝の大きさが違っているのが分かる。
車から降りるとき、左足をつくと膝に痛み。
午後からズーッと立っていたから?
こりゃヤバイと、近くの整形外科に行ってレントゲンでも撮ってもらおう。
そう思って診察券を見たら、水曜日の午後は休診になっていた^_^;
明日まで様子を見て、未だ痛みが引かなかったら  に行こう…。


21日の朝のアラン
21日 5:00

21日 5:00

5:10 信濃川土手

21日 5:10 信濃川土手

21日 5:40 信濃川土手

21日 6:00 信濃川土手


生姜シロップと生姜チップ
生姜500グラム使ったシロップ

生姜シロップと生姜チップ

天日干し中の生姜チップ

生姜チップ天日干し


クリアリーヴとクイックパッド

傷バン


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:28  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今朝は足の痛みと腫れ少しはひきましたか?
きっと擦りむいた個所が多くて打ち身には
気が付けなかったんでしょうね。
腫れが引いてたとしてもお医者様で診察してみてくださいね。
捻挫とかはこじらせちゃうと長引いちゃうから。
本当にお大事にしてください。
バジルママ | 2014.07.24(木) 08:49 | URL | コメント編集

●バジルママさん

昨日膝にシップを貼っていたのがよかったみたいです。
朝、腫れが引いていました。
それに痛みも少し治まっています。
心配してくださってありがとうございます。

ホントに擦り傷の方ばかり気にして打ち身には気が回らなかったのでしょうね。
膝の痛みは緩和したけど今日は全身、特に腹筋が痛い(>_<)
咳をしたり笑うとお腹に響き痛くてたまりません…
若ければ治りも早く翌日くらいには痛みは引くのでしょうがこの年になると回復力は全々ダメ^_^;

傷や全身打ち身の痛みはしばらく続くでしょうね。
膝は腫れが引いたし骨に異常はないと思うので医者へは行きません。

さすがのアランも昨日は1日大人しくしていましたよ。
悪いことしちゃったみたい・・・とアランなりに反省していたようです。←タブン
HAL | 2014.07.24(木) 14:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1231-c6574f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |