2014.07/24(Thu)

反省してます・・・

昨日は膝が痛くて曲げることも出来なかった左足。
一晩中シップを貼っていたら朝には腫れが引いて痛みも少し取れていた。
午前中に整形外科へ、と思っていたが痛みも腫れも引いたので行くのは止めた。
骨に異常があるようなら足を着くことや歩くことなんて出来ないはず。

擦り傷は只今皮膚を再生中。
貼ったパッドの上から見ると傷口のところが白く膨らんでいる。
これが傷が治るために適当な湿潤環境を維持し、皮膚の自然治癒力を高め、傷みを和らげながら傷を早くきれいに治しているわけです。

傷の痛みは何とかガマンできますが今日の問題は筋肉痛・・・
風邪で熱が出たとき、咳をしただけで腹筋が痛くなるでしょう。
今朝から咳をしたり笑ったりすると全身筋肉痛なんです^_^;
引き摺り倒されたとき、きっと道路に体の左側全体を打ったんでしょうね。
若い頃ならば筋肉痛なんて直ぐにも治るのでしょうがこの年になると回復力はすっかり衰えている。
この痛み、しばらくは続くのでしょうね…(~_~)

アラン、昨日はチラチラと私を見たり目が合うとさっと反らしたりひどく大人しかった(笑)
悪いことをしちゃった…と反省してたのでしょう。←タブン

今朝は豪雨のアラン地方。
雨が小降りになるのを待ったけど幾ら待っても風雨は止みそうにもない。
仕方なく5時半頃、朝散歩出発。
膝や全身が痛むので40分くらいで戻ってきた。

午後になって雨は止んだ。
陽射しが出た途端、一斉にセミが鳴き出していた。
外は蒸し暑く歩いてるだけで汗が流れてきました…(~_~)


午後のアラン
14:40 信濃川土手
14:40 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

15:00 排水機場公園

15:00 排水機場公園

排水機場公園

アメリカフヨウ

アメリカフヨウ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:05  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

足の痛みもまだ引いてないみたいですね。そうそう、若い頃は転んでも擦りむいた箇所だけ痛かったのが、何故か最近は全身の筋肉とかも痛かったりするんですよね(^^;;思いたくないけど年かなぁって。
無理せずできるだけ休んでしっかり治して下さいね。お大事に。
バジルママ | 2014.07.25(金) 09:30 | URL | コメント編集

●バジルママさん

そうなんですよね、若い頃は転んでも擦りむいた箇所だけが痛かったのが今は全身のの筋肉が痛い!
つくづく年のせいって感じました^_^;

もう忘れているけど先代アランのときなんて散歩はチャリで走っていましたから怪我なんてもっと酷かったはずなんです。
ちゃり共々田圃に落ちたり顔面強打したり・・・
打ち身、捻挫、擦り傷、切り傷、怪我は毎日のようでしたから(~_~)
それから思えば大したことはないのかもしれません…。

心配してくださってありがとうございました。
HAL | 2014.07.25(金) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1232-14cc81e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |